HOME > 記事一覧

おはようございます

  • おはようございます

今日の天気は、晴れです。

気持ちのいい、秋晴れですね。

昨日、腰まで伸びた雑草をやっと取りました…。

しかしまだ、半分です。ちょっと目を移すと草、ぼーぼー。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

今週も『赤湯公民館日記』をご覧いただきましてありがとうございます。

2018.09.19:aka-you:コメント(0)

公民館からのお知らせ

  • 公民館からのお知らせ

公民館事務室は 9月18日(火) お休みになります。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

ふるさと祭りを上から取材中laughの図。(初の顔出し)

2018.09.14:aka-you:コメント(0)

3日間の赤中生職場体験から

 職場体験学習を終えて、中学生の礼状に次のようなことが書いてありました。

 【私は職場体験をして、コミュニケーションをとる力や物事を理解する力がとても大事だと思いました。様々な仕事をするにも、このことは必要だと思うので、これからも大事にしていきます。】

 【職場体験をして、仕事の難しさ、楽しさ、大変さを知りました。公民館の仕事は、普段目にすることのない裏での活動も多く、いい仕事だなと感じました。】

 子ども達は、たくさんのことを学んでいます。それがすぐ体現できるかというとそうではないのですが、体験を積み重ねていくことで徐々に物事に対する考えが確立していきます。

 子ども達は、こうした体験を積むことで、なぜ学校で自分は学ぶのか、何を学びたいのか、なぜ集団で学ぶのか、その答えを見つけていくことでしょう。

                         赤湯公民館長  髙橋 正幸

2018.09.14:aka-you:コメント(0)

税に関する絵はがきコンクール作品展示

  • 税に関する絵はがきコンクール作品展示
  • 税に関する絵はがきコンクール作品展示
  • 税に関する絵はがきコンクール作品展示

ただ今、談話コーナーでは「税に関する絵はがきコンクール作品集」の展示がされています。(今の中学1年生が小学6年生の頃に描いた作品のようです)

『税で笑顔で?』

 

2018.09.14:aka-you:コメント(0)

おはようございます

  • おはようございます

今日の天気は、曇りです。

昨夜(午前2時頃)の雨は凄かったですね。

家が流されるかなぁ…、と思うくらいの降りっぷりでした。が、朝になったら家も流されず、水が溢れてもいませんでした。

ただ、ホッタラカシにしていた畑の支柱が倒れていました…。(そしてそのまましばらくホッタラカシ予定)

今週も「赤湯公民館日記」をご覧いただきありがとうございました。

2018.09.14:aka-you:コメント(0)
今日 50件
昨日 377件
合計 1,125,764件