【お知らせ】R8.かき氷サロンのご案内

夏といえばかき氷。冷たくおいしいかき氷を食べながら、子育てについておしゃべりをしませんか。たくさんのご参加お待ちしています。

日時 : 令和8年7月11日(土)  午前10時 開始 ~ 11時 終了

     (集合時間はありません。お好きな時間にいらしてください)

場所 : 興道こども園どんぐり 園庭 (雨天時:園舎内)

参加者: どなたでもどうぞ

駐車場: 園内駐車場をご利用ください。

※参加希望の方は、7月9日(木)まで、お電話か口頭もしくは、下記のURLからお申し込みください。

https://forms.gle/NcqF4aqXNHwiMefu7

 

※暑さ指数の数値が安全な場合は、園庭での散水遊びも予定しています。お子さんは汚れてもいい服装で、着替え、タオル等をお持ちください。

※夏の製作でフォトフレームを製作するコーナーもあります。お楽しみに!!

【連絡先】 

興道こども園どんぐり育児相談窓口 レモンがみっつ

 

住  所 : 米沢市直江町4番100号

電話番号 : 0238-24-8558

 月曜日~金曜日/午前10時~午後4時

2026.06.18:seibu:コメント(0):[お知らせ]

2026.4.18 お花見サロンを開催しました

  • 2026.4.18 お花見サロンを開催しました
  • 2026.4.18 お花見サロンを開催しました
  • 2026.4.18 お花見サロンを開催しました
  • 2026.4.18 お花見サロンを開催しました
  • 2026.4.18 お花見サロンを開催しました

 4月18日(土)令和8年度「お花見サロン」を開催しました。満開の桜の下に、たくさんの方が参加して下さいました。当日は、在園児や卒園児とその保護者の39名が参加されました。この3月に園を巣立った卒園児の皆さんもピカピカのランドセルを背負い見せに来てくれ、小学校での楽しい様子をたくさん教えてくれました。保護者の皆さんも久しぶりの再会でおしゃべりに花が咲いていました。天気に恵まれ、子ども達は園庭で、たくさん体を動かして遊びました。また、室内の制作コーナーではフォトフレームを製作し、当日の写真を入れて思い出の作品となり大好評でした。

 次回の子育てサロンは、7月11日(土)に「かき氷サロン」をご案内の予定です。たくさんのご参加、お待ちしています。

2026.04.21:seibu:コメント(0):[お知らせ]

【お知らせ】R8.お花見サロンのご案内

園庭の桜が、暖かい日差しの中で満開を迎えようとしています。

桜の花を眺め桜の香りに包まれながら、子育てについておしゃべりをしませんか?

日 程  :  令和8年4月18日(土)

時 間  :  午前10時~11時終了  (お好きな時間にいらして下さい)

場 所  :  興道こども園どんぐり  園庭  (雨天時:園舎内)

内 容  :  お花見・おしゃべり・春のフォトフレームづくり

対 象  :  ・子育て中の方や未就学児・その兄弟・地域の方

        ・これからお母さんになる方

        ・子育てを卒業された方などなど……  どなたでもどうぞ

駐車場  :  園の駐車場をご利用ください

その他  :  *水筒など水分が摂れるものをお持ち下さい

        *準備の都合上、参加希望の方は事前申し込みが必要です。

         4/15(水)まで下記のQRコード または 

         興道こども園どんぐりにお電話でお知らせ下さい。

https://forms.gle/cWt4XM5TQFgkAmX57

 

2026.04.11:seibu:コメント(0):[お知らせ]

令和8年度 進級式

  • 令和8年度 進級式
  • 令和8年度 進級式
  • 令和8年度 進級式

 4月1日(水)、令和8年度の進級式を行いました。新しい担任から、自分のクラスの名前を「〇〇組さん」と呼ばれると、嬉しそうに返事をしている子ども達でした。一つ大きくなった嬉しさと、自信満々の笑顔が光っていました。新しいクラスの担任・異動した新しい職員の紹介があり笑顔いっぱいの顔合わせとなりました。

 令和8年度がスタートしました。子ども達のこの一年の成長が今からとても楽しみです。今年一年も、興道こども園どんぐりの子ども達が、たくさん食べて、たくさん遊んで、健やかに大きくなりますように…。

2026.04.11:seibu:コメント(0):[お知らせ]

令和8年度 入園式

  • 令和8年度 入園式
  • 令和8年度 入園式
  • 令和8年度 入園式

4月1日(水)、10名の新入園児をお迎えし、令和8年度興道こども園どんぐりの入園式が行われました。進級した在園児のお友達も参加し、みんなで新しいお友達が入園したことをお祝いしました。

 令和8年度がスタートしました。今年度も、子ども達一人一人が様々な経験を通して「やってみたい!」の心を応援していきます。子ども達が心も体も大きく健やかに成長しますように…。ご入園おめでとうございます。

2026.04.11:seibu:コメント(0):[お知らせ]