柴田 聖一 | SEI SIBATA
経営がテーマの「CMG_WORK」に続けて 今年に入って ※「CMG_LIFE」に興味のある方は、マーケティングカフェへどうぞ! |
「売れるには?」よく聞かれる質問です。 1)読むこと 2)続けること 何をどう読むのか?何をどう続けるのか? 時脈>世脈>人脈>気脈>文脈>金脈
▼マーケティングならば…………… ▼シェアリングならば……………
「マーケティングカフェ」
|
|
地元の小さな会社やお店さんと 世の中、偉い先生は仰山いるし
▼ブランディング Branding
「ゆ」にーく_______独自性の高い商品サービスを生み出す。 「は」っぴー__________苦しみをやわらげて楽しみをふやす。 「き」そうてんがい__________常にあっと驚くサプライズを仕掛ける!
▼ターゲティング Targeting 「さ」いげつ__過去・現在・未来。時代を読む。 「み」はらし___市場の森と木ををみわたす。 「だ」れかさん____誰かさんが誰かをはっきりする。 「れ」んく___連句のごとくお客様との関係を育て続ける。
▼マーケティング Marketing 「つ」き_______これってチャンス?! 「き」もち_______気になって気になってしょうがない〜 「や」るき_________やる気が高じて買っちゃった! 「ま」さか____________まさかここまでハマるとは? ▼シェアリング Sharing
「つ」きあわせ_______フラットにお互いを示し合う。 「き」づき____________アイディアを企画に。企画を形にする。 「ひ」ろがり_________________共感の輪を節度をもって広げる。
|
〈CMG_LIFE〉の試作版。地味に手作りです!
...more