柴田 聖一 | SEI SIBATA
━━━・works
先日(2012.12.11)、
売れるためには・・・その1で 売れるためのポイントを 1.まじめでユニークであること。 2.読むことを楽しむこと。 3.続けること。 と記載しましたが・・・ もう少し詳しい説明を〈昔々〉しておりました。 → 売=士+冗(2007.06.17) 1.売-----まじめでユニークな御提案 2.読-----Insight(インサイト)〜買い手及び売り手の本質(本音)の見極め 3.続-----マーケティングプランの策定とチューニングをコツコツと続ける _________補足。そのためのその2。 |
いよいよスタッドレスタイヤの時期。
5年経ってヘリも目立ち お店の人に勧められ新品購入し履き替えることに しめて4本で十数万円也。 車の本質は 走る・止まる・曲がる・運ぶ。 自動車にとって4本のタイヤはかなり重要。 私どもの〈コミュニティマーケティング〉は、 1.Branding(あり方) 2.Targeting(いい方) 3.Marketing(やり方) 4.Sharing(くみ方) の4つのingが、、、かなり重要。 また、自動車は4輪アライメントのバランスが 燃費や乗り心地や安全性や走行性能に 影響するように・・・ 経営やマーケティング戦略も 4つのingのバランスの取り方次第で コストや働き心地や安定性や成長率に 影響すると言えるでしょう。 |
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2012年ご縁のあったみなさまにありがとう。
振りカエルと・・・
20代から20年以上も向き合ってきた
コミュニティマーケティングを
初めて印刷物にしました。
コミュニティマーケティングBook
そしてCMシート群
更にはステップアップBookなど
アナログツールが花開いた一年となりました。
全ては、お客様とスタッフへの贈りもの。
そして、自身への覚悟。
それらの紙々は・・・
コミュニティマーケティングのアーキテクチャーとなる
さみだれ(samidare)無くして生まれませんでした。
_______多くのさみだれユーザーの皆様に、心より感謝申し上げます。
私感、2012年のキーワードベスト3です。
1.エモ(Emo)
2.ジョイントヴェンチャー(JV)
3.コミュニティマーケティング(Community Marketing)
_______みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。