ストレスコーピングとおろしたてのタオル

  • ストレスコーピングとおろしたてのタオル

自社サイト(壱岐産業)のホームページを検証していると、意外なページが読まれていたり、アクセスの多い言葉があったりして

「なぜだろう?」と検証することが多いです。

というか、それが私の任務だったりします。

 

安全たかめる課

関係ふかめる課

環境つなげる課

という3つのカテゴリーがある壱岐産業で、比較的多く検索されている言葉がいくつかあります。

自社での取り扱いにほとんど関係ない言葉なので、敢えて探ってみました。

・ストレスコーピング

・おろしたてのタオル

・バニシングスプレー

上記3つは代表格です。

 

「(ストレス)コーピング」に至っては、不動の上位キーワードとして君臨しています。

ストレスと上手に付き合いたいと思っている人が案外多く、解消法や対策を探しているのではなかと思います。

 

同様に「おろしたてのタオル」の吸水性が、商品によってムラがあるのはなぜか?

という疑問を持っている人が多く、なぞを解明したいのでしょうね。

 

サッカー好きのひとなら聞いたことがあるかもしれません。「バニシングスプレー

壱岐産業では取り扱いのない商品にもかかわらず、たどり着いているひとが多いということは、取り扱いを開始したら「試しに買ってみようか」と思う人が潜在的にいる、ということかもしれませんね。

 

 

Googleアナリティクスでカンタンに調べることができます。

「google アナリティクス 使い方」などのキーワードで探してみてください。

あなたが実際に調べてみた、という行動をとったということは上記のキーワードは、世間的にみてとっても重要で、認知度が高く、必要性が高いということになります。

 

ブログを書く際の参考にしてみてくださいね。

2016.10.15:なおコン:[スタッフ眼ヂカラ養成ブログ]