自社サイト(壱岐産業)のホームページを検証していると、意外なページが読まれていたり、アクセスの多い言葉があったりして
「なぜだろう?」と検証することが多いです。
というか、それが私の任務だったりします。
安全たかめる課
関係ふかめる課
環境つなげる課
という3つのカテゴリーがある壱岐産業で、比較的多く検索されている言葉がいくつかあります。
自社での取り扱いにほとんど関係ない言葉なので、敢えて探ってみました。
・ストレスコーピング
・おろしたてのタオル
・バニシングスプレー
上記3つは代表格です。
「(ストレス)コーピング」に至っては、不動の上位キーワードとして君臨しています。
ストレスと上手に付き合いたいと思っている人が案外多く、解消法や対策を探しているのではなかと思います。
同様に「おろしたてのタオル」の吸水性が、商品によってムラがあるのはなぜか?
という疑問を持っている人が多く、なぞを解明したいのでしょうね。
サッカー好きのひとなら聞いたことがあるかもしれません。「バニシングスプレー」
壱岐産業では取り扱いのない商品にもかかわらず、たどり着いているひとが多いということは、取り扱いを開始したら「試しに買ってみようか」と思う人が潜在的にいる、ということかもしれませんね。
Googleアナリティクスでカンタンに調べることができます。
「google アナリティクス 使い方」などのキーワードで探してみてください。
あなたが実際に調べてみた、という行動をとったということは上記のキーワードは、世間的にみてとっても重要で、認知度が高く、必要性が高いということになります。
ブログを書く際の参考にしてみてくださいね。