珈琲豆屋です!
search
嗚呼うましコーヒー
文化芸術のココロ
米澤絵葉書繁盛記
うつわいろいろいろ
食いしん坊万歳
豆いち、店舗にて
動植物奇想天外
そこいら辺を歩く
家庭の事情は!
芸能音楽の50
米沢城下に江戸を訪ねる
線路は続くよ果てまでも。
豆いちのコーヒー一覧
昭和元禄商売絵巻
あの頃
プロフィール
お問合せ
Home
/
うつわいろいろいろ
メンソーレ!薬用リップ、、、(たむがない)
沖縄壷屋焼の愚意のみです。以前も紹介しましたが、また新しい柄が入ってきました。
以前会社の旅行で沖縄に行った時、国際通りから牧志公設市場裏に行ったところに何軒か焼き物を売ってる店がありました。あの頃はあんまり興味がなかったのですね。シーサーの印象しかありません。
壷屋焼はもともと那覇の壷屋地区にあったのですが、現在は読谷村にほとんどの窯が移転しているとのことです。
さあ、ぐぃっと泡盛でもやりましょう!!!
2008.10.24:mameichi:[
うつわいろいろいろ
]
コメントを投稿
ツイート
美味しかったです!
今日、親子でお店にうかがった者です(*^^*)
美味しいコーヒーありがとうございました!
偶然通りかかって、どうしても入店したくなり、途中でUターンしたかいがありました!
ちょっと考え事などしていたものですから、少し疲れていまして
そんなときに、心のこもったコーヒーを飲んだら、ものすごく元気になりました!久々に「おいしい!」と心底思ってしまいました。
今回は、コーヒーを購入しなかったのですが(家にたくさんコーヒーが残っていたので)次回、ぜひ購入させてもらいます!
いろんな意味でありがとうございました!
2008.10.25:しょうまま
編集
削除
ありがとうございます。
しょうまま様、昨日はありがとうございました。
コーヒーを飲むとほっとしたり、力がみなぎってきたり、夜眠れなくなったり、、、不思議な飲み物ですね。
是非またお立ち寄りください。
2008.10.26:mameichi
編集
削除
次の記事
前の記事