みんな大好きミロ
幼いころは飲んでいた記憶がありますが
大人になってからはとんと縁がありません
そのミロが、人気沸騰により売り場から消えていたことをご存じでしょうか
きっかけはSNSでのつぶやきでした
貧血に悩む女性が、ミロを毎日飲み続けたことで
体内の鉄分が平均値まで回復
喜びのツイートがバズり、ミロの情報がSNSで拡散
さらにミロを飲んで貧血の症状が和らいだと口コミが相次ぎ
ミロブームにまで至ったのです
わたしたちの通常の食生活では、鉄分の1日の推奨摂取量のうち
せいぜい7割程度しか取れていないんだとか
その不足分を、ミロを飲むことでカバーできるそうです
あまりの反響にメーカーが9月末には販売をストップするほどでしたが
11月頃から出荷を再開
スーパーでも姿を見かけるようになりました
寒い季節 ホットで楽しみたいですね