ikoiニューズレター (スタッフのご紹介です)① 10/15加筆しました。

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「プライベート ブティック ikoi 」のスタッフを

ご紹介します。

一度6月2日に載せましたが、加えたいことを

10月15日に加筆して、再度、

ご覧いただきたいと思います。

 

 

1人目は「プライベート ブティック ikoi 」の生みの親で、

カラーコーディネート准講師の肩書きを持つ

「斎藤美奈子」のご紹介です。

 

 

性格は明るく優しい、相手の立場や気持ちを重んばかる傾向が強い

「押し」が弱い人。

一方、選んで勧める婦人服は、「チャレンジ精神じゃっかん強め」で、

お客様の違った魅力を引き出すスペシャリスト。

10/15の加筆、、、最近、お客様に対し、積極性が出てきて、

洋服以外の事でもお客様同士の会話に(少しずつ)入っていけるように

なりました。ですが、会計の時だけは、最後、お客様にお釣りをお渡し完了

するまで、お客様の会話の輪の中に入らないように気をつけています。

(うちのお店は、レジ無し対応なので、細心の注意を払う必要があるためです。)

 

 

斎藤美奈子が選んだ服を着てお出かけすれば、

ご一緒の同伴者様から『好感触を得られるから不思議』です。

10/15加筆、、、お客様からのお声で、同伴者様からだけでなく、

家族や、行く先々で会う人(知人でも他人でも)着ているお洋服を

褒められて、「気持ちがいい」「うれしい」と我々スタッフに

教えてくれるようになりました。私達も、お客様に喜んで

いただいていることをお聞きすると、こちらまで

うれしくなります。

 

 

*斎藤美奈子からの一言、、、

「お客様になるべく多くの服を試しに着てもらい、

『お気に入り』や『自分の個性への新たな気づき』を得ていただいて、

喜んでいただくのが私の最高の喜びです。

どうぞ時間の許す限り、ご試着なさってみてくださいね。」

10/15加筆、、、たくさん着ていただいてとてもうれしいのですが、

お客様によっては、疲れがピークに達することもあるようです。

スタッフもお客様がお疲れになっていないか気にしながら、

進行させていただきますが、スタッフが「疲れに気づいていない時」は、

ご遠慮なく「ストップ」や「休憩」を教えていただきたいと思います。

スタッフの方が「お客様の変身ぶりに見惚れてしまって、お客様の

ご様子をチェックし忘れることがございます。

もちろん、お客様の状態を最優先に見ていかなければならないので、

今後の一番の課題として注意を払っていくようにいたします。

 

 

もう1人のスタッフのご紹介は、次回になります。

 

 

ありがとうございました。

2024.10.15:ikoi-style:[お知らせ]