居酒屋 銀次郎

居酒屋 銀次郎
ログイン
メモ メール アンケート カレンダー ブックマーク マップ キーワード スペシャル プロジェクト

開店以来、仕入れも仕込みも、全部自分たちでやってます。出来合の物は使わず、真面目にやっているからこそ、この美味しさと安さがあるんです。
[ 続きを読む ]


過去の銀次郎ブログは[ こちら ]





おいしい山形ホームページ

銀次郎モバイルサイトはこちら
銀次郎モバイルサイト※お持ちの携帯電話の
バーコードリーダーで
読み取って下さい。

ディーラーでピカソを診断に行った際、メカニックの方が一人お休みで少し時間を頂きたいとの事でしたので、とりあえずこれ乗っていってくださいとキーを渡されたのがこちら、プジョー3008!

ラッキーw(゜o゜)w

この前は三菱コルトだったのでかなりなグレードアップ!

ひょんなことから一人試乗会です(笑)

デビューしたてんときは不格好かなとは思いましたが、見慣れてくるとなかなかのもんです。

エンジンはPSAお馴染みの1600のターボ。

1.5トンオーバーの車体を動かすのにはちと役不足では… とは乗る前思いましたが、ほんとに極微低速ではトルクの細さを感じましたが、低回転から過給機が利きはじめ、パワーは不足がない感じ。ボディーの重さは殆ど感じないほど軽快です。新開発のアイシン製6ATはRCZ同様滑りが少なくダイレクト感があります。トラブルを抱えたピカソの6EGSと比べるとやはりトルコン式を体感すると安心しちゃいますね(笑)
ボディー剛性もなかなかのもの。
インテリアも今のプジョーの流儀に添った造形。質感はカチッとしててドイツ車みたい。


驚いたのがパノラミックグラスルーフのエリアの広さ!シトロエンのようなゼニスウインドーではないのですが、グラスルーフが運転席まで伸びているんで開放感はいい感じです。


どちらかと言うと脚もピカソよりは結構締め上げられてて。

グループとしては自分のピカソと同じですが、乗り味も哲学も異なる車種を巧く棲み分けしているメーカーも立派なもんだな…と思いました。

でもやっぱピカソがいいかなぁ。。

緩くて心地好いですよね。癒し系ですかね(笑)



2011.01.26:tomokaz:count(4,398)
copyright ginziro
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/