講演出張日記
登米市の高校へ行って参りました。
4校が統合し、開校して2年目。 商業科や福祉科など6学科あり、専門分野を学んでいます。 ガラス越しに介護実習室を拝見しましたが、 まるで福祉大学の設備のようで、驚いてしまいました。 全学科、私の担当は約140名。 開始前の会場の様子 ![]() 将来の仕事に対する考え方への意識も高く、 今後もそれぞれの科に添った、支援をしてといきたいと思っています。 お昼はお店の看板につられて 初めて頂きました『はっと』 ほうとうのようなすいとんのような🍲 薄味でさっぱりしてて、胃に優しい感じでした。 |
All Rights Reserved by flynatti
就職希望者の内定も徐々に増えつつあります。
3年生の進路支援が続く中、
いよいよ、2年生の進路支援が本格的に始まりました。
昨日は福島県小野新町の高校へ
14名の2年生との新しい出会いを頂きました。
少人数のため、話す機会も多く、
個別指導ができて、やりがいを感じています。