HOME > 記事一覧

変わりやすい天気

  • 変わりやすい天気

本格的な降雪期になる前は、お天気が目まぐるしく変わりやすいようです。

晴れたと思ったら、急に曇って雨が降りだしたり、雨がみぞれになってみたり、そのうち夕刻には星空になって冷え込んだり。

初冬の時雨模様から、今年は気温が案外高いせいか、降る雪も湿り気が多く、本格的な冬はもうちょっと先でしょうか。

2016.12.22:azarashi:コメント(0):[こだま]

黒ラーメン

  • 黒ラーメン

某日、米沢市万世の「京佳」で昼食です。

このお店は、定食・丼物・蕎麦・ラーメン・セットメニューなど豊富です。

この日は、黒ラーメン(大盛)にしました。  ※750円+150円

なるほど、スープがかなり黒っぽくて濃そうな見かけですね。

ラーメンは、細い縮れ麺で米沢ラーメンらしい。

スープを飲んでみると、見た目の濃さとは違うちょうどよいしょっぱさで、生姜が良く利いています。

おいしいのと、身体の中から温まる感じがいい。

寒い季節はこれ良いですね。美味しかった。

2016.12.20:azarashi:コメント(0):[美味しい]

降り始めは・・・

  • 降り始めは・・・

ドカッと降りましたね!

画像は、15日の雪、斜平山です。

この雪は消えるなと感じました。

けれど、追っかけ、寒波が来ましたね。。。

2016.12.17:azarashi:コメント(0):[こだま]

温泉

  • 温泉

雪が降り、本格的な冬を迎えたようですね。

温泉に入って、温まりたいなぁと思います。

たまたま用事があり、小野川温泉の駐車場に車を停めました。

目の前に足湯があり、塀の向こう側には公衆浴場の滝湯が見えます。

仕事じゃなかったら(^^;

小野川のお湯は、湯上り後もポカポカと体が暖まってさめにくい、暖まりの湯です。

年末ですが、時間つくって入りに行きたいなぁ。

2016.12.16:azarashi:コメント(0):[こだま]

油淋鶏

  • 油淋鶏

某日、いつもの山香菜房米沢店で遅めの昼食です。

日替わり定食、今日は油淋鶏(ユーリンチー)定食にしました。  ※580円+消費税=626円

見た目は、全体的に茶色っぽくて地味な定食ですが、油で揚げてたれのついた鶏肉で食べるご飯、美味しかったですよ。

2016.12.15:azarashi:コメント(0):[美味しい]
今日 139件
昨日 284件
合計 213,790件