HOME > 記事一覧

街の灯り

  • 街の灯り

図書館とギャラリー併設の文化施設。

17時過ぎに明かりが灯り、多くの人たちが利用し出入りしている様子、街中にとって、とても良いと感じます。

あとは、向かい側のほとんど空き状態のビルがなんとかなればなぁと思わないではいられません。

2016.11.30:azarashi:コメント(0):[こだま]

龍崋

  • 龍崋

小野川温泉街にある、龍崋さんで連れと昼食です。

私は 炒めもやしラーメンです。 ※700円

細縮れ麺、あっさりスープで美味しい米沢ラーメンです。

この日は、ちょっとだけ麺がやわらかく茹でてありましたが、美味しいです。

2016.11.28:azarashi:コメント(0):[美味しい]

公園で

  • 公園で

松ヶ岬神社前の紅葉と落ち葉。

2016.11.27:azarashi:コメント(0):[こだま]

散った・・・と思ったら

  • 散った・・・と思ったら

市役所の南側の通りの街路樹、イチョウが散った、と思ってその向こう側の木を見たら、まだまだ葉っぱがいっぱいです。

あれれ、この違いはなんでしょうね?
十日ほど前の様子です。

2016.11.25:azarashi:コメント(0):[こだま]

チャーシューメン!

  • チャーシューメン!

お食事処「やまとや」で、遅めの昼食です。

米沢市内 松が岬の住宅地の中にあるお店、駐車場があまり広くないので、お昼の昼食時は大変ですが、少し時間をはずすと大丈夫。

店舗は裏通りにあって、目立たないのですが、ファンが多いですね。

チャーシューメンにしました。 (750円)

見た目の、いい感じの迫力が、いいですね!

分厚いけれど、触感の心地よいチャーシュー。

細縮れ麺とスープの組み合わせもよくて、美味しかった。

2016.11.24:azarashi:コメント(0):[美味しい]
今日 145件
昨日 284件
合計 213,796件