花屋の花泉blog

花屋の花泉blog
ログイン

「花泉★寒河江 アレンジメントのススメ」のサムネイル「寒河江★花泉 Xmas商品入りました。」のサムネイル「花泉★我が家に似合う観葉鉢は?」のサムネイル
「花泉★寒河江 アレンジメントのススメ」の画像
寒くなってきて、道端で花を見る機会が減りました。
こんな日でも花泉の店内は、お花がいっぱい!!

ぜひ、大切な人にお店にお花を贈ってみてはいかがですか?

http://hanaizuming.jugem.jp/?day=20111115
他の写真はBlogをご覧ください♪


きっとイメージに合った花贈りのお手伝いができると思います。


★お休みのお知らせ★
11月17日(木)は店内改装のため、お休みになります。
18日は通常通りの営業となりますので、よろしくお願いします。
「寒河江★花泉 Xmas商品入りました。」の画像
クリスマスなんてまだまだ・・・と思っていましたが
もう11月になって、お店の中はクリスマス商品がディスプレイされています。

ぜひご覧ください。

詳しくはブログで。
http://hanaizuming.jugem.jp/?day=20111109
「花泉★我が家に似合う観葉鉢は?」の画像
ご自宅に観葉鉢はありますか?

先日、あるハウスメーカーさんのモデルルームに展示した
観葉植物です。

ぜひBlogをご覧ください♪

http://hanaizuming.jugem.jp/?day=20111031
「「いっぷく展」@日産ギャラリ−」の画像
木工・漆器を まるもん屋さんで
陶器を 安達浩子さんが手がける「いっぷく展」

山形市の日産ギャラリーで11月3日まで開催中!!


花泉でも器にお花を生けさせて頂いています。

詳しくはブログをご覧ください。
http://hanaizuming.jugem.jp/
「花泉より「いっぷく展」(山形市)の生け込みに行ってきました。」の画像
29日から山形市の日産ギャラリーで開催されている「いっぷく展」

可愛らしい陶器と木工・漆器のコラボです。

http://hanaizuming.jugem.jp/

詳しくはブログをご覧ください。
「寒河江市 花泉のblog更新しました」の画像
今回のテーマは多肉植物。
ニクニクしいやつ という事でUPしました。
http://hanaizuming.jugem.jp/?eid=54
「山形の旬〜寒河江市 花泉〜」の画像
花屋の花泉です。
「山形の旬」についてのblogをUPしました。

http://hanaizuming.jugem.jp/
...続きを見る
3月4〜7日まで幕張メッセにおいて行われた
第26回 技能グランプリに、
山形県代表の一人として、花泉の店長が参加しました。

結果を「花屋の花泉blog」にUPしました。

写真もたくさん載せましたので
よろしければご覧ください。

http://hanaizuming.jugem.jp/?eid=43

 ↑花泉blog

「お雛様に見る、物の上位と下位」の画像
寒河江八幡宮様のお雛飾りを見てきました。

「左近の桜 右近の橘」

この言葉はご存知ですよね。


お雛飾りで、桜は私たちから見て右側に
橘は左側に飾ってあるのに、なんで?と
思われた方いらっしゃるのでは?

左近・右近はあくまでもお内裏様とお雛様から見た
左右なのです。

ちなみに、左が上位、右が下位になります。

詳しくは
花泉のメインblogをご覧ください。

http://hanaizuming.jugem.jp/?eid=41

「花泉よりご提案=さがえ屋さんのお花」の画像
お花が入って店内に春が来ました!!
「煎餅工房 さがえ屋さんの生け込み」の画像
3月3日にグランドオープンする
「煎餅工房 さがえ屋 山形南店」さんの
生け込みにお邪魔しました。

春らしさとお煎餅の持つ“和”の雰囲気に合わせて
ディスプレイのお花を生け込みしました。
「こちらもご覧ください」の画像
JUGEMのblogも書いています。
写真もいっぱいです。

どうぞご覧ください★

http://hanaizuming.jugem.jp/
「技能グランプリ壮行会」の画像
花泉の店長が技能グランプリに参加します。

3月4〜7日まで幕張メッセで行われる技能グランプリ。
山形県からは5業種7名の選手が代表として参加します。
フラワー装飾部門には、
花泉の店長と山形市のパークサイドフローリストのスタッフさんの
ふたりが選ばれました。
決まった花材と競技時間の中で、全国から集まった49名が競います。

今日は山形市のホテルキャッスルで壮行会を開催して頂きました。
山形県代表の和裁・畳製作・装飾補正・石工・フラワー装飾の皆さん全員が
良い成績をおさめられますように!!

「はじめまして花泉です」の画像
寒河江市にあるお花屋さん花泉です。

さみだれ初心者ですがよろしくお願いします。

花泉では、この春から新しい商品をご提案しています。
その名も
「マジカルブーケ」

花束ともアレンジメントとも違うお花です。

ラッピングのまま“立つ”お花です。
根元にお水が入っているので、長持ちします。

まだ花瓶を持たない新築のお宅に。
お水につけるまで時間がかかりそうな方に。
入院している方へのお見舞いに。

可愛らしくてお手頃なマジカルブーケはいかがですか?

powered by samidare
powered by samidare