コバログ

コバログ
ログイン

今日で情報の時間が最後になり、先生とも最後になりました。

毎回情報の授業が楽しくて、大好きで、週の最後のこの時間
を楽しみにしていました。

情報やコミュニケーションだけでなく、家族や生きることなど
人生の大切なことをたくさん教えていただきました。

看護師になってからも先生に教えていただいたことを大切に
していきたいと思います。

矢口先生、楽しい授業をありがとうございました。末永く
幸せでいてください^^
昨日の昼休みに脳内メーカーで判明した、私と愉快な仲間達の脳内を
あばいていきたいと思います!!

まずは、、、
MISHIA:脳内はほぼ悩みばかりでした!←何か悩んでいれば気軽に私たち
に相談してね***

ちんとも:脳内はイメージぴったりの金でいっぱいでした。←今度う
ちらに何かゴチして下さい^^

SATOMI:脳内は以外にも愛で満ち溢れていました。←内面は人情
あふれる友達おもいかも?!

ラブプリ:脳内は一番バランスがいい!←本当は一番の頭脳の持ち主
だったんだね**

あみこの脳内は悪でいっぱいでした!!

このほかにもたくさんあったから、ぜひみんなも脳内メーカーを
試してみて下さい^^

...もっと詳しく
何やら熱心に電子辞書を見ているSATOMI

なんと!料理の勉強中!ビックリでした。

明日は、SATOMIが手作りのランチをごちそうしてくれるとのこと。楽しみにしてるよ(笑)

その電子辞書で韓国語の勉強も!

ここで、みんなにクイズです。

『オイキムチ』

日本語で何と言うでしょう?
...もっと詳しく
さっきモバゲーのニュースをみたら、コブクロが8位にランクインしていました!!休養中でもいいぞ!コブクロ^^どんなささいなニュースでもとっても嬉しく、幸せな気分になりました。

ちなみに、BEST3は....
1位:嵐←2年連続1位!!おそるべし嵐

2位:いきものがかり

3位:ミスチル
長い長いテストが終了しました。

こんなんでいいのかな...と思いつつ、テストを書いたのですが。みんな何を書いたのだろう?

矢口先生、お手柔らかにお願いします^^そして、情報の授業ありがとうございました。来週の最後の時間を楽しみにしています!!
...もっと詳しく
先週の100円のケーキ屋に行ったんだけど、日曜日の5時すぎに行ったら、キャラメル、、、?のケーキ1種類とシュークリームぐらいしか残ってなくて、超ショックでした。

しょうがないから、2種類×2個買って、食べました。味は、否も不可もなくってところです。

行くのであれば、早めの時間がおすすめです。

でも、今日の情報の時間後にお母さんがたくさん100円ケーキを買ってきてくれました。平日の夕方ならケーキは残ってるみたいです。

あっっ、そうだ!!つけ麺情報で、市内の鳥居ヶ丘あたり(石焼き火山の向かい)に東京で有名なつけ麺屋さんができ、MISHIAがおいしいと行っていたので今度食べに行きたいと思います。
先週の金曜日に、春の健康診断で目でひっかかったので眼科に行ってきました。学校から家までの帰り道にたまたまあった眼科に受診したら、そこの先生が開業をする前、県病に働いていた時に、専攻科に教えに行っていたとのことで、眼について質問されたのですが、こたえることができず、、、教えて頂いたことをアウトプットします!!!

日本で近視の割合は?・・・・・70%の人が近視で、日本人は近視の人類とのこと。高校生までに近視か否かが決まってしまうとのことでした。

眼のかゆみに効果のある薬は?・・・・ステロイド!!!でした。

以上です。

余談ですが、私的にはそこの眼科の先生がイケメンでした☆
...もっと詳しく
今日の朝のZIPで絢香が2年ぶりに復帰のニュースを見て、HAPPYの気持ちになりました。2年前の2009年の紅白歌合戦で、「みんな空の下」を歌っている姿が今でも忘れられません。

水嶋ヒロとの結婚、バセドウ病と向き合って、2年ぶりにかえってくる絢香の歌がとても楽しみです。早く聞きたいな。

コブクロが復帰したら、もう一度、絢香×コブクロのコラボを期待しています。
...もっと詳しく
家の近くに、ALL105円のケーキ屋さんが先週の金曜日にオープンしました!!!

まだ食べたことはないけど、週末に買いに行く予定です。た・の・し・み★

食べたい人はあみこまで^^

ちなみに、私のおすすめのケーキ屋さんは山形大学近くにあります。そこのチョコレートケーキは絶品です!!ぜひ、見つけて食べてみて下さい。

...もっと詳しく
powered by samidare
powered by samidare