DXねるねる作ったよ~~!!

今週もよつば、始まりました~~

明日にかけて今季最大級の寒波がくるとのことなので、対策していきたいですね。

 

さて、今日のよつばでは、松本亭での合宿から帰ってきて、最初の日でした。

早くも、また行きたいという声があり、次は桜が咲くころかな?とか、勝手に妄想しております(笑)

朝日町近辺で、桜の名所があれば、教えてほしいですね!!

 

今日のよつばではDXねるねるを作りました。

ソーダ味とブドウ味があり、子どもたちが各自好きな味を選び、作りました。

水に魔法の粉を入れると、膨らみかなりの量になりました。

お昼ご飯に匹敵するくらいの量があり、非常に食べ応えがありました。

食べきれない分は、お土産にしている子もいました。

 

その後は、火曜日スタッフが持ってきたアームズというゲームをみんなでしました。

シンプルな格ゲーでしたが、かなり盛り上がり、実力も拮抗していましたよ~~

午後まで、ペアで対戦したり、バトロワをしたり、さまざまなルールで楽しみました。

 

今日はこんな感じでした~~

(かたぎり)

2023.01.24:yotsuba:[ブログ]