よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2

よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2
ログイン

ああ真っ白け。いよいよです、いよいよ。いーよいーよ。


トイレのパイプファン取り付け。雪囲いシートもう一枚。


大工さん来たる。


居間のフロアと畳の間を仕切るのと、天井の見切りを張ってもらう。


よっちゃん堂は風除室の作成。
これまたお世話になっている大工さんに格安で頂いた玄関サッシを取り付け。
玄関を2重にすることで雪と寒さの大変なのが軽減されるのである。はず。


今日は3時過ぎにギブアップ・・・。
ここんとこ腰痛がひどくなっていて、太ももまで張りが出てきていた。
そこで、毎度おなじみヒゲヤマさんや、ぽたさまらがご用達の整体院に
行ってきたのです。
米沢の直江町にある「咲くら整体院」というところで、内臓マッサージと
リンパマッサージが売りなのだそうです。
やはり疲労が溜まっていた感じでした。大変よかったです。


ほんで帰りに、これまた米沢のお世話になっている方の車庫に眠っていた
唐箕をこれまた拝借〜。
木製の機械はなんかいい感じです。
脱穀した大豆の風選に使いたいと思っています。

2011.12.18:yochando?:count(2,934):[メモ/家いじり]
copyright yochan2
powered by samidare
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。