よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2

よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2
ログイン

毎度おなじみサクラーズさま滞在中。
今回は大納言の収穫をやってもらっています。



完熟して乾いたものから、まだ莢が青いものまでごちゃ混ぜにありますが
株ごと抜いて、軽トラの荷台の上で莢もぎをしますと腰が楽です。
こぞうはジャンプが好きです。




ワタクシは現場の大掃除。片付けて安全確保。気分もすっきり。
米の置き場に困っています。運ぶのも大変なんだな。


さてさて11月3日というと、毎年していることがあります。
今日は、ワタクシが中学2年の時、担任の若い男の先生が
車の事故で亡くなった日なのです。
その先生は剣道日本一で、真面目で一生懸命な方でした。
僕らを受け持つのが初めての新任でもありました。

その先生のお母さんに毎年電話をしています。
元気ですか?お変わりないですか?という簡単なやり取りですが
毎年お母さんの声を聞いて安心しています。

その先生が亡くなった年齢を自分が超えていることに驚き、
なんとなく寂しい気持ちに駆られる文化の日なのであります。

2011.11.03:yochando?:count(2,094):[メモ/日々の出来事]
copyright yochan2
powered by samidare
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。