よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2

よっちゃん堂のあくがれてゆく日々2
ログイン

真っ青な空の下、朝の散歩が気持ちよし。


加工講座2日目は、参加者が持参した加工品の品評会がメインイベント。
28人それぞれが、製品の説明をして、小池先生をはじめ、みんなから
質問や感想、つっこみを入れられます。











9時前から夕方まで、ずーーーと試食と感想、論評の繰り返し。

どうやったら売れるのか、見た目やラベル、容器の問題、賞味期限、製造工程、
機械の使い方、材料の選び方、味のバランスのとりかた、道具の使い方、
日持ちさせるには、色よく仕上げるには、糖度は適正か、価格は、、、。

小池先生からは厳しくも温かいアドバイスがビシバシ飛んできます。

よっちゃん堂は、黒豆きな粉クッキー、プリン、大吉くん納豆を出品。
納豆のラベルが好評でした。

まさに濃密な研修。
時間の経つも忘れるほど、学びの多い時間でした。

続く。
2011.10.03:yochando?:count(2,827):[メモ/よっちゃん堂のご紹介]
copyright yochan2
powered by samidare
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。