天童夏まつりに参加したよ♪
昨日と今日は、天童市の夏まつりです♪ メインストリートがホテルから徒歩1分ととても近いところで行います♪ 8日は、花笠パレード!(花笠踊りを踊りながらコースを練り歩きます☆) 花笠パレードは、ホテル前もコース!!目の前で踊りが見られますo(^▽^)o 9日は、神輿パレード! 小さい子供たちから大人の方まで、かけ声合わせて神輿をかつぎます(^O^)/ 当館では8日の日に、山車も用意し、花笠パレードにも参加し(2ヶ月前から踊りの練習をしました)、 玄関前で屋台もだし、全員でまつりを楽しみました(*^▽^*) そして、今回はこの花笠パレードに、 宿泊のお客様も一緒に参加して頂きました!o(^^o)(o^^)o 楽しい夏の山形の思い出になったかな?♪ 踊りには参加しなかったお客様も、多くの人が夕食後に 浴衣姿でお祭りにいらっしゃってました(ノ^^)八(^^ )ノ 私たちは来年もきっと、花笠パレード、屋台、やります!! 日にちは8月8日です! また来年の同じ日に泊まりに来てくださ~いヾ(@^▽^@)ノ お祭りみんなで楽しみましょう!
2012.08.09