雑記帖

▼猫に負けた烏

長崎の上五島での出来事。
高台にある教会にお邪魔したあと、階段を降りていると、どこからか『コッコッコッ』と何かを突く音が聞こえてきました。
まるでキツツキみたいやなぁと呑気なことを言っていたら…。その正体はカラス。
このカラスが駐車していたうちらの車を突っついてる!!

「うわぁぁ〜!!レンタカーやねんからやめてぇ〜!!」

と大慌てで戻りました。けれどカラス君、逃げようともせず悠々とサイドミラーの上に居座って車の中を覗いています。
原因は中にあった食べかけのパン。むき出しのまま助手席に置いてたからカラス君はそれを目敏く見つけたみたい。
突っついていた部分はガラス窓だったので傷が付かなくてよかった・・・。
私たちはそのカラス君の目敏さに感服してパンを少しあげる事にしました。数切れちぎって放り投げたら、今度はどこからともなく野良猫がやってきて、なんとそのパンを食べ始めてしまったんです。
カラス君反撃するか!?
と見守っていたんですが、結局カラス君は野良猫君には適わないのか、側に近寄って怨めしそうに睨んでるだけ・・・。ちょっとカワイソウだった。

野生の世界は厳しいなぁ・・・。
画像 ( )
2006.03.31:soranatu

HOME

(C)soranatu

powered by samidare