「知っておこう!働くときの一般常識」開催報告

9月19日(木)

「知っておこう!働くときの一般常識」

セミナーを開催しました。

 

このセミナーでは

働き方の違いについてや、

働く前に知っておきたいルールについて

お話させていただきました。

また、長く働き続けるためのコツ

についてもみんなで一緒に考えました。

 

 

お子さんが熱を出してお迎え申請の電話が!

どのように上司に伝えるか、、

二人一組、ママ役、上司役になって

のペアワークも行いました!

 

「実は、今保育園から連絡があって、、、」

言葉遣い、仕事の引継ぎのお願いの仕方等

どのような伝え方をすればいいか考えながら

みんなで取り組みました!

 

 

<受講者の声>

・育休復帰後、良好な職場環境を作っていけるよう
 コミュニケーションをしっかりスタッフと
 とっていこうと思いました。

・長く働くための努力は必要ですが、
   次が最後の就職と思わずにいいと教えていただけて
 気持ちがら楽になりました。

・使える制度も知らない事が多かったので
 聞くことができて良かったです。

 

ありがとうございました!

 

今回セミナーに間に合わなかったママ♪
窓口でも預け先相談、じっくりできますよ(^^)

ぜひ、お子さん連れで、お気軽にお越しください♪

 

マザーズジョブサポート山形
コンシェルジュコーナー

TEL:023-665-5915
セミナー・託児のご利用の予約は↑コチラ↑

または友だち追加

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。