必撮♪山の案内人リチャード日記録【with新高湯温泉】

必撮♪山の案内人リチャード日記録【with新高湯温泉】
ログイン

雪も やっと小降りになり 連休も最終日で 山の宿もひと段落して 我々男衆は 午後より 雪下ろし作業をします。3回目かな。屋根の上には新雪で60cmぐらいかな。頑張るぞー 




本来は 気温計シリーズは 夏に限定していたのですが 本日は例外的に やりました。 なーなんと −6.5℃です。米沢市内も厳しい寒さとの 連絡がありました。山の宿の 御滞在のお客様は 朝 元気よくスキーに おでかけになりました。




タイヤ1本当たりの チェーンの重さが 約70�舛任后�今日は セルジオとこのチェーンを 裏返しする作業です。4本のタイヤを 行うので 大変な重労働です。裏返しする事で チェーンの減りを 均等することと 制動能力のアップを 計ります。山の宿の 色々な仕事です。 




今日は 昨日とうって変わって 冬に戻りまして 寒さが身にしみる日になっています。昨日の出来事には おどろきました。遭難者が 12日目に自力下山したのには びっくりと なんとすごい精神力の持ち主かと 驚きました。25年の山の経験が あったからだと 思います。反省する点は 沢山あるかと思いますが、今後の人生に 生かして頂きたいおもいます。




名前が いいですね。学名などしりません。花が咲いてましたので パチリ お金に縁どうい 私が撮ると なぜかピンボケになります。セルジオの家はどうりで お金が溜まるのですね。 私の家には この木は やはりありませんでした。すぐにでも 買ってこよう。(*_*)(*_*)




久々に 5cmの積雪です。私も2連休で のんびりと自宅にて過ごしています。除雪作業もなく 映画でも見にいこうかなー




Powered by samidare