山形の塗り替え工事は水戸部塗装!
こんばんは シーリング隊長です!
中体連まであと3週間。
子供たちも頑張っております。
先週の練習試合中のこと。
下の子の前歯がやっと1本抜けました。
小2なんですけどね…。
早い方がいい、遅い方がいい 諸説様々あるようですが
やはり自然に生え変わるのが1番ですね~
長男も決して早くは無かった記憶があるので
そんなもんだろうと思っています。
昨日の練習試合ではどうやら出場出来て
活躍できたらしいですが、自分が観に行く時はなかなか出られません。
それこそ、そんなもんだろうと思っていますが。
ところでお気づきでしょうか?
虫歯が1本もないんです。
上の中3もまだありません!
自分に置き換えてみると、考えられません…。
小さい時からせっせこ仕上げ磨きをしてきた甲斐がありました(T_T)
大きくなったときに少しは感謝してくれると嬉しいんですが!
iPhoneから送信
HOME > 記事一覧
【なんで?】
こんばんは
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日・今日と仙台市は泉区へ行って参りました。
昨日は薄曇りで肌寒く、今にも降り出しそうな天気でしたが、一転今日は
汗ばむ陽気になり、仕事も進みました。
画像はその現場の足場なんですが、2層目は敷板2枚敷きなのに
1層目はなぜか1枚敷き…。
なんで?
危険だし、やりづらいしいい事なしです。トホホ。
昨日は外壁屋さんもまだ現場に居て(助っ人M君)建材屋さんで
借りてくれているアパートがあるので、そちらに泊まりました。
M君とは10年来の友人ですので、仕事の事、家庭の事を話したり
当然、酒も入り、楽しく過ごしましたよ!
若干、飲みすぎた感もしなくはないですが
現場はきっちりぬかりなく1期工事完了してきました!
あとはタイル張り完了後、2期工事に入ります!
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日・今日と仙台市は泉区へ行って参りました。
昨日は薄曇りで肌寒く、今にも降り出しそうな天気でしたが、一転今日は
汗ばむ陽気になり、仕事も進みました。
画像はその現場の足場なんですが、2層目は敷板2枚敷きなのに
1層目はなぜか1枚敷き…。
なんで?
危険だし、やりづらいしいい事なしです。トホホ。
昨日は外壁屋さんもまだ現場に居て(助っ人M君)建材屋さんで
借りてくれているアパートがあるので、そちらに泊まりました。
M君とは10年来の友人ですので、仕事の事、家庭の事を話したり
当然、酒も入り、楽しく過ごしましたよ!
若干、飲みすぎた感もしなくはないですが
現場はきっちりぬかりなく1期工事完了してきました!
あとはタイル張り完了後、2期工事に入ります!
【嬉しい出来事!】
こんばんは
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日の荒天から一転、今日はいい天気でしたね~!
来週も晴れマーク続きで気分も乗って来ます!
今日は更に嬉しい出来事がありました。
昨年、施工させて頂きました山形市W様邸に所用でお伺いしたのですが
私が作ってプレゼントした竣工写真を茶箪笥の上に飾ってくださってました\(^o^)/
日々いろいろと考え、試行錯誤しながらやっているのですが、
こういう場面に遭遇すると、自分のやっている事を認めて頂けたみたいで 涙が出るほど嬉しいです!
子育てや、弟子育て、色々な事に通じると思いますが、
認められたり褒められたり、やはり自分がされて嬉しい事を
どんどんやっていかなくてはいけない!って改めて感じる事が出来ました!
W様!本当に有難うございます!
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日の荒天から一転、今日はいい天気でしたね~!
来週も晴れマーク続きで気分も乗って来ます!
今日は更に嬉しい出来事がありました。
昨年、施工させて頂きました山形市W様邸に所用でお伺いしたのですが
私が作ってプレゼントした竣工写真を茶箪笥の上に飾ってくださってました\(^o^)/
日々いろいろと考え、試行錯誤しながらやっているのですが、
こういう場面に遭遇すると、自分のやっている事を認めて頂けたみたいで 涙が出るほど嬉しいです!
子育てや、弟子育て、色々な事に通じると思いますが、
認められたり褒められたり、やはり自分がされて嬉しい事を
どんどんやっていかなくてはいけない!って改めて感じる事が出来ました!
W様!本当に有難うございます!
【予報が外れて朝からガッカリ…トホホ(T_T)】
こんばんは
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は午前中曇りの予報だったので、気合を入れて午前中勝負か!?
と、思っていたのですが、朝から雨降りの1日となってしまいました…。
骨休めか~?とは思うものの、そんなことは出来る訳もなく、
ご依頼頂いていた見積りをテキパキと完了させて頂きました。
昨日のお宅のお施主様と一服の時に話したんですが、人間ない物ねだりで
休みたいと思っていても、いざこうやって引退するとただ過ごすほど
辛い事はないとの事でした。
自分も全く同感で、連休がほしい!等と思っていても、3日も休むと辛くなります。
貧乏性と言うか、切り替えが下手というか、たぶん一旦楽をすると
戻ってくるのが辛いって解っているのかもしれません。
自分の親父もそんな人だったので、やはり、兄弟そろってそんな人間に
育ちました!
ですが自分のやることで喜んでくれる人がいる。
それがお客さまであったり、家族であったり、地域の人であったりするだけの事。
たぶん、自分も死ぬまで働き続ける?事間違い無しだと思います。
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は午前中曇りの予報だったので、気合を入れて午前中勝負か!?
と、思っていたのですが、朝から雨降りの1日となってしまいました…。
骨休めか~?とは思うものの、そんなことは出来る訳もなく、
ご依頼頂いていた見積りをテキパキと完了させて頂きました。
昨日のお宅のお施主様と一服の時に話したんですが、人間ない物ねだりで
休みたいと思っていても、いざこうやって引退するとただ過ごすほど
辛い事はないとの事でした。
自分も全く同感で、連休がほしい!等と思っていても、3日も休むと辛くなります。
貧乏性と言うか、切り替えが下手というか、たぶん一旦楽をすると
戻ってくるのが辛いって解っているのかもしれません。
自分の親父もそんな人だったので、やはり、兄弟そろってそんな人間に
育ちました!
ですが自分のやることで喜んでくれる人がいる。
それがお客さまであったり、家族であったり、地域の人であったりするだけの事。
たぶん、自分も死ぬまで働き続ける?事間違い無しだと思います。
【今日はシール単発でモルタル壁】
こんばんは
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は気温も上がって、日向は半袖が丁度いいぐらいの陽気でした。
今日の現場は築22年のモルタル外壁のサッシ廻りと伸縮目地のシール依頼です。
伸縮目地がきちんと役目を果たして、綺麗にクラックが入ってます。
ご主人が本当にマメな方で、一服で中にお邪魔した時にも
塵ひとつ落ちていなくって、家もこんな風に愛されたらさぞかし幸せだろうと思います。
見習わせて頂きます!
モルタル壁で塗り替えを伴わず、シール単発の工事は滅多にありませんが、
こちらの旦那さんのように自分のお宅を愛してやまない方がいると
こういった工事も増えるかも?知れません。
山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は気温も上がって、日向は半袖が丁度いいぐらいの陽気でした。
今日の現場は築22年のモルタル外壁のサッシ廻りと伸縮目地のシール依頼です。
伸縮目地がきちんと役目を果たして、綺麗にクラックが入ってます。
ご主人が本当にマメな方で、一服で中にお邪魔した時にも
塵ひとつ落ちていなくって、家もこんな風に愛されたらさぞかし幸せだろうと思います。
見習わせて頂きます!
モルタル壁で塗り替えを伴わず、シール単発の工事は滅多にありませんが、
こちらの旦那さんのように自分のお宅を愛してやまない方がいると
こういった工事も増えるかも?知れません。



