HOME > 記事一覧

【子供が貸してくれました(T_T)】

  • 【子供が貸してくれました(T_T)】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 こんばんは

 シーリング隊長です!

 今日から花笠まつり
 参加していた高校生も熱中症で運ばれたようで大変です。
 猛暑日はもうたくさん!といった感じです。

 今週はようやく気温が下がるようで一安心ですね。

 先週の事、弁当袋を開けると、めんこい扇風機が入ってました。

 またもや次男坊の仕業です。^m^

 帰ってから確かめると
 「涼しかった?」

 お父さん、嬉しくなって
 涼しくならずにあったかくなっちゃたよ!

 ありがとね!F哉!

iPhoneから送信
2012.08.05:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【幸せ者!その2!】

  • 【幸せ者!その2!】
その1からの続きです!

 夕方事務所に帰ると、わざわざお菓子を持って
 S様が訪ねて下さったとの事。\(◎o◎)/!

 社長始め、社員一同温かい気持ちでいっぱいになりました♪

 ホントにお客様に恵まれた会社です。

 有り難くみんなで頂きました!(代表して大津班長と私の画像で…)

 S様!この度はご縁を頂戴し、本当に有難うございました!

 追伸、青くした○屋さんには
 即時改善勧告をしておきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 ご迷惑をお掛けしました。

 iPhoneから送信
2012.08.02:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【幸せ者!その1!】

  • 【幸せ者!その1!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 こんばんは
 
 シーリング隊長です!

 一昨日からの猛暑に、頑丈な私もいささかきっつくなてきました…。
 働いてる時は何て事ないんです。

 帰りのラジオで気温を聞くと…。
 トホホのホ。
 どっと疲れが。

 もう明日は、朝の涼しいうちに働こうと思っています!


 今日は嬉しいお知らせがありました!
 めでたく足場解体を迎えました市内S様邸。

 今日社長が片付けに伺うと、弊社の工程表に
 S様がメッセージを下さってました!

 ”家も喜んでるね”

 何よりのお褒めの言葉、
 職人冥利に尽きる瞬間です。
 ありがとうございます!

 こちらが仕事をさせて頂いたにもかかわらず
 S様には思わぬサプライズをたくさん頂戴しました!

 夕方事務所に帰ると…

 その2へ続く!

iPhoneから送信
2012.08.02:シーリング隊長:コメント(2):[シーリング隊長日記]

【一昨日は焼きそば隊長!】

山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 今日は山形で35度を超え、きつ~い1日でした。

 先週金曜日で、山形市内の新築現場を終え、土曜日からまた新たな新築現場へと入りました。

 さて、土曜日は仕事を半ドンで終え、午後からは焼きそば隊長に変身しました。
 (忙しすぎて、画像はありません…。)

 今年で8回目を迎えました、地区の夏祭りで例年通り、お手伝いさせて頂きました。(役が今年で終わるので、とりあえず?最後ですが)
 年に1度の地区貢献です。

 ミッションは300食(-。-)y-゜゜゜

 午後1時半から準備を始め、2時半から6時半まで、延々焼き続けました…。

 後ろではそれをパック詰めする奥様方。

 隣ではそれを販売しているおじさま方。

 ただ参加するよりよっぽど楽しい!

 口では何だかんだ言いながら、やっぱり働くのが好きみたいです。

 黙ってやれば、なお結構なんですが…。
 なくて七癖
 自分でも分かっています…。

 反省します…。

 

 
2012.07.30:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【夏本番!色んなものが大活躍!】

  • 【夏本番!色んなものが大活躍!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装!

 シーリング隊長です!

 昨日、完了してきた現場のお施主様からコメントを頂き
 テンション上がっています! ^m^
 S様!ありがとうございます!

 今日は、午前中涼しくてラッキー!と思ったのもつかの間
 梅雨明け宣言と同時に、蒸し暑くってきつかったです…。

 本日より、山形市内の新築現場へ乗り込みました。

 南北に長い非常に大きなお宅です。
 当然のごとく汗だくになりました。

 するとやってくるのが…。
 白黒シマシマの憎いやつらです。

 大工さんは中に居るのに9か所食われた!
 新記録!

 と、かきむしっていました。

 そんな時に活躍するのが画像のこれ!

 ムヒのアンパンマンパッチです。
 いろいろ試したのですが、子供用のこれが一番効きます!
 気分的なものなのか?(アンパンチ!だけに)
 医学的なモノなのかは解りませんが。
 
 あと最近身につけているのが…

 アース渦巻香 バラの香りです。

 これ本当に効くんです。
 若干煙たいですけど。

 早速、大工さんに分けてあげましたよ!

 

iPhoneから送信
2012.07.26:シーリング隊長:コメント(2):[現場日記]