山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
明日はいよいよ衆院選ですね。
寒河江では市長選も告示されます。
自分は明日仕事の為、期日前投票に行って参りました。
会場に入りきれず、廊下まで並んでおりました。
皆さんきちんと自分の権利を行使されていて良いですね!
未だかつてないくらいの投票率になる事を願います。
さて、今週はず~っと更新せずにおりましたが
週の中盤まで仙台市内の現場に出張(泊まり込みで)しておりました。
さすが太平洋側、腹立たしいぐらいいい天気。
ですが、やはり気温は寒いです。
1番びっくりしたのがノーマルタイヤ!
自分が住んでる頃はほとんどいなかったような感じがするのですが
こんなところにも不景気の影響が出ているのかは知りませんがね。
建材屋さんのアパートに泊まり込んで
一人の淋しさを久々に味わって
家族がいるありがたさが身にしみた今週です。
HOME > 記事一覧
【この場合はディテールを忠実に】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ。
シーリング隊長です。
毎日の天気にも天気予報にもガッカリしているこの頃です…。
そんな中でも現場は着実に進めなければならず
もどかしい毎日を送っています。
出来るところからコツコツと。
今施工しているサイディング
KMEWのくしなみ柄です。
塗り材をくしで引いたような柄が特徴ですが
なかなか曲者で、指先がじんじん痛んできます。
こういうサイディングの場合、
きっと連続して見えた方が
良いと思い、ご覧のように
金べらでカタカタテコテコな仕上げです。
その場その場で柄に合わせ
最適な仕上げを探りながら
仕事しております!
シーリング隊長です。
毎日の天気にも天気予報にもガッカリしているこの頃です…。
そんな中でも現場は着実に進めなければならず
もどかしい毎日を送っています。
出来るところからコツコツと。
今施工しているサイディング
KMEWのくしなみ柄です。
塗り材をくしで引いたような柄が特徴ですが
なかなか曲者で、指先がじんじん痛んできます。
こういうサイディングの場合、
きっと連続して見えた方が
良いと思い、ご覧のように
金べらでカタカタテコテコな仕上げです。
その場その場で柄に合わせ
最適な仕上げを探りながら
仕事しております!
【頼もしい奴!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
いよいよ積雪シーズンと言う事で
ようやくこの前の日曜日、自家用車のタイヤ交換をしました。
仕事の車は先月のうちに交換していたのですが
自家用車はほとんど乗る時がないので
いつも降ってからの交換です。
今年は頼もしい味方付きです。
手伝ってくれる?
って聞いたら二つ返事でやってくれました。
自分もちっちゃいころ手伝った気になってたのを
思い出します。
来春の為に、挟まった小石を取ってもらいました。
最後まできっちりやり遂げるところをみると
将来有望?のような気がします!
ありがとね!
F哉!
シーリング隊長です。
いよいよ積雪シーズンと言う事で
ようやくこの前の日曜日、自家用車のタイヤ交換をしました。
仕事の車は先月のうちに交換していたのですが
自家用車はほとんど乗る時がないので
いつも降ってからの交換です。
今年は頼もしい味方付きです。
手伝ってくれる?
って聞いたら二つ返事でやってくれました。
自分もちっちゃいころ手伝った気になってたのを
思い出します。
来春の為に、挟まった小石を取ってもらいました。
最後まできっちりやり遂げるところをみると
将来有望?のような気がします!
ありがとね!
F哉!
【昨日で終わったんです。】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
本家幸せリフォーム通信にあります通り
昨日でT様アパート完了致しました!
今日からは本隊塗装部に引継ぎです。
結露の為、最後まで残ってしまった
玄関ドアの靴擦り部分…。
ドライヤ―でちょっとずつ乾かしては
プライマーを塗り
乾かしては塗りを繰り返し
やっと完了しました!
中にお住まいの方へ一応説明はしましたが
念の為、画像のような注意紙です。
硬化するまで無事だといいんですが…。
明日、大津班長さ確認してみらんなね!
このアパートには小さいお子さんが多くて
元気な挨拶に励まされた現場でした。
終わってしまうのが残念ですが
もう2回ぐらい行く機会があると思いますので
それまで忘れないで居てくれると良いんだけどな!
シーリング隊長です。
本家幸せリフォーム通信にあります通り
昨日でT様アパート完了致しました!
今日からは本隊塗装部に引継ぎです。
結露の為、最後まで残ってしまった
玄関ドアの靴擦り部分…。
ドライヤ―でちょっとずつ乾かしては
プライマーを塗り
乾かしては塗りを繰り返し
やっと完了しました!
中にお住まいの方へ一応説明はしましたが
念の為、画像のような注意紙です。
硬化するまで無事だといいんですが…。
明日、大津班長さ確認してみらんなね!
このアパートには小さいお子さんが多くて
元気な挨拶に励まされた現場でした。
終わってしまうのが残念ですが
もう2回ぐらい行く機会があると思いますので
それまで忘れないで居てくれると良いんだけどな!
【張り替え後!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
昨日とはうって変わって、ポカポカの1日でした。(^^♪
日向では汗ばむくらい。
施工中のT様アパート、順調に進み
昨日は傷んだサイディングの張り替えを行いました。
画像は張り替え後のものなんですが
取り寄せしたサイディング、
同じ色なんです。
メーカーさんで、アフター工事用に取り置きしている物が
この色なんだそうです。
再塗装するので、無塗装品でも良かったのですが…
どこを張り替えしたのか、あんまり解りません。
再シール工事、明日でひとまず完了の予定です。
シーリング隊長です。
昨日とはうって変わって、ポカポカの1日でした。(^^♪
日向では汗ばむくらい。
施工中のT様アパート、順調に進み
昨日は傷んだサイディングの張り替えを行いました。
画像は張り替え後のものなんですが
取り寄せしたサイディング、
同じ色なんです。
メーカーさんで、アフター工事用に取り置きしている物が
この色なんだそうです。
再塗装するので、無塗装品でも良かったのですが…
どこを張り替えしたのか、あんまり解りません。
再シール工事、明日でひとまず完了の予定です。



