山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ
シーリング隊長です。
明日はとうとう大晦日。
ここ数年は大掃除の人員としては
カウントされていないもので
私の仕事は明日、神棚をお清めするだけです!
今日はあいにく雨降りの1日でしたが
明日からは寒波がやってくるようで
初日の出はお預けになりそうです…。
一昨日から市内の新築現場へ行っています。
窯業系と金属系の混合張りの建物なのですが
金属サイディングの納め方は張り屋さんのセンス
経験・知識がもろに出ます。
ここもその一つ。
本来であれば上の小口隠し部材と
水切りの間が狭い為、表面張力が働いて
水が溜まってしまっています。
これが直張りだったら、毛細管現象で
裏側まで水がまわってしまいます。
やはり通気層の存在が要になって来ます。
HOME > 記事一覧
【湿式のくしなみ柄はこんな感じ】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ
シーリング隊長です。
いよいよ年の瀬。
3日後には除夜の鐘を聞いている頃です。
今年は例年になく穏やかに
年を越せそうだと思っていたのですが
やはりそうはいかないようで…。
いつも通り年跨ぎの現場の依頼がありました。
また休んだ気のしない正月休みになりそうです。
先日のブログに、くしなみ柄のサイディングを
書きましたが、あの柄を手仕事で行ったのが
写真の模様です。
職人によっていろいろと癖や独特のセンスが出て
面白い仕上がりとなります。
弊社でも様々な柄を施工しておりますので
ご興味のある方は是非!
シーリング隊長です。
いよいよ年の瀬。
3日後には除夜の鐘を聞いている頃です。
今年は例年になく穏やかに
年を越せそうだと思っていたのですが
やはりそうはいかないようで…。
いつも通り年跨ぎの現場の依頼がありました。
また休んだ気のしない正月休みになりそうです。
先日のブログに、くしなみ柄のサイディングを
書きましたが、あの柄を手仕事で行ったのが
写真の模様です。
職人によっていろいろと癖や独特のセンスが出て
面白い仕上がりとなります。
弊社でも様々な柄を施工しておりますので
ご興味のある方は是非!
【いよいよ冬本番…。ちょっとした気遣い】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ
シーリング隊長です。
今日の雪の降りっぷりには参ってしまいましたね。
今現在、大雪警報が出ています。
そちらこちらで事故もあったようですので
皆さんも車の運転には気を付けて下さい!
先日の事。
改修工事の現場へ伺ったのですが
足場の昇降口に画像のようなものが張ってありました。
足場の上に泥を持ち込まない工夫のようです。
白い外壁なんかだと足場に着いた泥が
弾けたりしてけっこう汚れるものなんです。
助っ人Mちゃんなんかは自分でマットを敷いて施工しています。
なかなかそこまで気の廻る人はいないんですが。
これからはこういった差別化も大事になって来ますね。
シーリング隊長です。
今日の雪の降りっぷりには参ってしまいましたね。
今現在、大雪警報が出ています。
そちらこちらで事故もあったようですので
皆さんも車の運転には気を付けて下さい!
先日の事。
改修工事の現場へ伺ったのですが
足場の昇降口に画像のようなものが張ってありました。
足場の上に泥を持ち込まない工夫のようです。
白い外壁なんかだと足場に着いた泥が
弾けたりしてけっこう汚れるものなんです。
助っ人Mちゃんなんかは自分でマットを敷いて施工しています。
なかなかそこまで気の廻る人はいないんですが。
これからはこういった差別化も大事になって来ますね。
【嬉しい1日!幸せ者!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
昨日に引き続き、今日もいい天気!
仕事も捗ります!
今日は昨年施工させてもらいました
東根市の現場へ行って参りました。
カーポートに物置をくっつけた?ので
その部分のシールです。
アルミの既成のカーポートに基礎を足し
木組み、外壁を張るとご覧のように立派な物置が完成します。
この大工さんの得意技のようで、2軒目です。
発想豊かな方です。
夕方はこの夏施工させて頂いたS様が来社されました。
このブログでのやり取りで蝙蝠のご相談を受けていたのですが
うまくいったとの事で、わざわざお礼に来て下さったのです。(^_^)
しかもあべこべに手土産までお持ちになられて。
本当に恐縮です。
あまりに突然で、きちんとしたお礼も言えませんでした。
家内に言ったら
「お客様はよっぽど嬉しかったんじゃない?」
って言ってくれました。
本当に恐縮ですが、そう思う事にします!
S様、本当にありがとうございます!
そして先ほどは、お昼に定期点検と
年末のご挨拶に伺ったW様からお礼のメールを頂きました。
平日で当然ご不在の為、書置きをしてきたのですが
嬉しい内容のお返事を頂きました。
やはりわが社はお客様に恵まれている!
そう実感できた1日でした。
S様、W様、今日はありがとうございました!
シーリング隊長です。
昨日に引き続き、今日もいい天気!
仕事も捗ります!
今日は昨年施工させてもらいました
東根市の現場へ行って参りました。
カーポートに物置をくっつけた?ので
その部分のシールです。
アルミの既成のカーポートに基礎を足し
木組み、外壁を張るとご覧のように立派な物置が完成します。
この大工さんの得意技のようで、2軒目です。
発想豊かな方です。
夕方はこの夏施工させて頂いたS様が来社されました。
このブログでのやり取りで蝙蝠のご相談を受けていたのですが
うまくいったとの事で、わざわざお礼に来て下さったのです。(^_^)
しかもあべこべに手土産までお持ちになられて。
本当に恐縮です。
あまりに突然で、きちんとしたお礼も言えませんでした。
家内に言ったら
「お客様はよっぽど嬉しかったんじゃない?」
って言ってくれました。
本当に恐縮ですが、そう思う事にします!
S様、本当にありがとうございます!
そして先ほどは、お昼に定期点検と
年末のご挨拶に伺ったW様からお礼のメールを頂きました。
平日で当然ご不在の為、書置きをしてきたのですが
嬉しい内容のお返事を頂きました。
やはりわが社はお客様に恵まれている!
そう実感できた1日でした。
S様、W様、今日はありがとうございました!




