HOME > 記事一覧

【早くて月末だねっすは~】

  • 【早くて月末だねっすは~】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。

 今日は気分も晴れやかになるようないい天気でしたね~。

 
 この間年が明けたと思ったばかりなのに
 もう1月も終わりです。

 大寒も過ぎたことですし、着々と季節は春へと向かいます!


 先日、某ハウスメーカーの陶板外壁に初挑戦して参りました。

 石材ほどメンテナンスフリーな訳ではないでしょうが、
 シールの打ち替え以外は必要ないのではないかと思います。


 各社、長寿命化へと確実に向かっています。

 弊社はフッ素による塗り替えで、長寿命化に貢献しています!

 
2013.01.31:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【まっ白しろすけ】

  • 【まっ白しろすけ】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。

 今日はお隣宮城県へ。


 行く途中R48で融雪剤を撒いている車に遭遇。

 現場に着いたころにはまっ白に…。


 これが車に良くないんですよね~
 前の車もこれで穴があきました…。


 帰ったら速攻で洗わなきゃ!
2013.01.30:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【寒い日には…お湯に入ります!材料も!】

  • 【寒い日には…お湯に入ります!材料も!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。

 今日はお隣宮城県仙台市へ。

 社長一人を残して、今日は全員仙台市内です。


 現場は発注先も全く違うのに、大津班長達の現場から
 数百メートル。奇遇です。


 班長ブログにもあるように、屋根の上には雪が積もってます。
 せっかく太平洋側に来たのに…。


 しかも時折雨模様、シール業者には天敵です。


 こんな寒い日にはシール材も固~くなるので
 湯に浸かります。
 冗談じゃなく!


 柔らかくなった材料は仕上げやすく
 仕事も捗ります。!(^^)!

 固い材料は仕上げもうまくいかず
 ひげが出てしまって大変なんですよ(+o+)
2013.01.25:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【晴れの日に限って…中仕事。腰が…。】

  • 【晴れの日に限って…中仕事。腰が…。】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。

 今日は久しぶりにいい天気!
 気分も絶好調!

 ですが、こんな日に限って日にち指定の中仕事。(ー_ー)!!

 内装工事の会社さんからいただいた 
 マンション共用部分の長尺シート
 (タイルじゃないけど床に敷いてあるやつっていうと解りますか?)
 の端部のシール工事です。 長い…。

 貼り付けたシートがめくれてこないように
 エポキシ系のシール材でガチガチに固める収まりのようです。

 3階建てなのでほぼ午前中で完了したのですが
 ず~っと中腰のため、持病の腰痛が顔を出しました。


 その後、一昨日の新築現場に戻ったのですが
 足場の中で、自分もへっぴり腰になっていたのは
 言うまでもありません。

 明日の朝、うつぶせで寝ていたらアウトだ。

 
2013.01.23:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【4男坊…寒ぐないんだが?】

  • 【4男坊…寒ぐないんだが?】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!


 シーリング隊長です。

 昨日は大寒。

 今朝は晴れたのでますます冷え込みました。

 
 今日からプレハブメーカーの新築現場に乗り込みました。
 
 先週金曜日に
 「何と何ねが?」
 との電話を頂き、何とかしている最中。

 今週末に解体、月末引き渡しだそうです(T_T)

 どこのメーカーさんも決算前は血眼です。


 さて、このちょっとへっぴり腰。

 塗装部の期待のホープ、2年目も間もなく終わろうとしている
 拓麻君です。

 前述の通り、時間もありませんので
 満を持して?ご登場願いました。


 あなたの先輩方も、こうやってテープの扱いを
 覚えて行きました。

 存分にいじくって帰って下さい。(^_-)-☆
2013.01.21:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]