山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
今日は気分も晴れやかになるようないい天気でしたね~。
この間年が明けたと思ったばかりなのに
もう1月も終わりです。
大寒も過ぎたことですし、着々と季節は春へと向かいます!
先日、某ハウスメーカーの陶板外壁に初挑戦して参りました。
石材ほどメンテナンスフリーな訳ではないでしょうが、
シールの打ち替え以外は必要ないのではないかと思います。
各社、長寿命化へと確実に向かっています。
弊社はフッ素による塗り替えで、長寿命化に貢献しています!
HOME > 記事一覧
【寒い日には…お湯に入ります!材料も!】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
今日はお隣宮城県仙台市へ。
社長一人を残して、今日は全員仙台市内です。
現場は発注先も全く違うのに、大津班長達の現場から
数百メートル。奇遇です。
班長ブログにもあるように、屋根の上には雪が積もってます。
せっかく太平洋側に来たのに…。
しかも時折雨模様、シール業者には天敵です。
こんな寒い日にはシール材も固~くなるので
湯に浸かります。
冗談じゃなく!
柔らかくなった材料は仕上げやすく
仕事も捗ります。!(^^)!
固い材料は仕上げもうまくいかず
ひげが出てしまって大変なんですよ(+o+)
シーリング隊長です。
今日はお隣宮城県仙台市へ。
社長一人を残して、今日は全員仙台市内です。
現場は発注先も全く違うのに、大津班長達の現場から
数百メートル。奇遇です。
班長ブログにもあるように、屋根の上には雪が積もってます。
せっかく太平洋側に来たのに…。
しかも時折雨模様、シール業者には天敵です。
こんな寒い日にはシール材も固~くなるので
湯に浸かります。
冗談じゃなく!
柔らかくなった材料は仕上げやすく
仕事も捗ります。!(^^)!
固い材料は仕上げもうまくいかず
ひげが出てしまって大変なんですよ(+o+)
【晴れの日に限って…中仕事。腰が…。】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
今日は久しぶりにいい天気!
気分も絶好調!
ですが、こんな日に限って日にち指定の中仕事。(ー_ー)!!
内装工事の会社さんからいただいた
マンション共用部分の長尺シート
(タイルじゃないけど床に敷いてあるやつっていうと解りますか?)
の端部のシール工事です。 長い…。
貼り付けたシートがめくれてこないように
エポキシ系のシール材でガチガチに固める収まりのようです。
3階建てなのでほぼ午前中で完了したのですが
ず~っと中腰のため、持病の腰痛が顔を出しました。
その後、一昨日の新築現場に戻ったのですが
足場の中で、自分もへっぴり腰になっていたのは
言うまでもありません。
明日の朝、うつぶせで寝ていたらアウトだ。
シーリング隊長です。
今日は久しぶりにいい天気!
気分も絶好調!
ですが、こんな日に限って日にち指定の中仕事。(ー_ー)!!
内装工事の会社さんからいただいた
マンション共用部分の長尺シート
(タイルじゃないけど床に敷いてあるやつっていうと解りますか?)
の端部のシール工事です。 長い…。
貼り付けたシートがめくれてこないように
エポキシ系のシール材でガチガチに固める収まりのようです。
3階建てなのでほぼ午前中で完了したのですが
ず~っと中腰のため、持病の腰痛が顔を出しました。
その後、一昨日の新築現場に戻ったのですが
足場の中で、自分もへっぴり腰になっていたのは
言うまでもありません。
明日の朝、うつぶせで寝ていたらアウトだ。
【4男坊…寒ぐないんだが?】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
昨日は大寒。
今朝は晴れたのでますます冷え込みました。
今日からプレハブメーカーの新築現場に乗り込みました。
先週金曜日に
「何と何ねが?」
との電話を頂き、何とかしている最中。
今週末に解体、月末引き渡しだそうです(T_T)
どこのメーカーさんも決算前は血眼です。
さて、このちょっとへっぴり腰。
塗装部の期待のホープ、2年目も間もなく終わろうとしている
拓麻君です。
前述の通り、時間もありませんので
満を持して?ご登場願いました。
あなたの先輩方も、こうやってテープの扱いを
覚えて行きました。
存分にいじくって帰って下さい。(^_-)-☆
シーリング隊長です。
昨日は大寒。
今朝は晴れたのでますます冷え込みました。
今日からプレハブメーカーの新築現場に乗り込みました。
先週金曜日に
「何と何ねが?」
との電話を頂き、何とかしている最中。
今週末に解体、月末引き渡しだそうです(T_T)
どこのメーカーさんも決算前は血眼です。
さて、このちょっとへっぴり腰。
塗装部の期待のホープ、2年目も間もなく終わろうとしている
拓麻君です。
前述の通り、時間もありませんので
満を持して?ご登場願いました。
あなたの先輩方も、こうやってテープの扱いを
覚えて行きました。
存分にいじくって帰って下さい。(^_-)-☆




