山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
一歩一歩、春に近づいているのか、夕方は雨が降ってましたね。
来週月曜には天気予報でも雨マーク。
春の訪れは近そうです。
昨日雨どいがかかり、さ!やるぞ!と気合の入った
市内新築現場様。
お若い建て主様ですが、和風建築がお好きで
ご覧のような垂木表しの霧除けが沢山ついてます。
これがなかなか難儀だ…いや、遣り甲斐のある造りで、
外壁を張った人も、これから塗装する人も(弊社ではありません)
腕の見せ所です。
往々にして、我々がやりにくいところだったり、
大変なところは、出来上がるとかっこいい!って事になってます。
軒も深く、古き良き日本建築、といった感じの佇まい。
作務衣や、着物が似合いそうで
夏はきっと涼しいことでしょう。
HOME > 記事一覧
【昨日は授業参観に】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
今日は2月とは思えない雨模様。
少しずつ春に近付いているのでしょうかね~
昨日は学年総会があったため(役員があたっているので)
少し早目にいき、授業参観をしてきました。
小学二年生、みんなまだまだかわいいもんです。
「F哉君のパパ」
と言っては、手を振ってくれたり
「こんにちは」
と、明るく挨拶してくれます。
後ろの壁には子供たちの作品が。
バレーのスパイクを描いたらしいのですが
なかなか上手です。
よくよく考えてみれば…。
昨年も同じテーマで描いてたような…。
よほどバレーが好きなのか?マイサン。(-.-)
iPhoneから送信
シーリング隊長です。
今日は2月とは思えない雨模様。
少しずつ春に近付いているのでしょうかね~
昨日は学年総会があったため(役員があたっているので)
少し早目にいき、授業参観をしてきました。
小学二年生、みんなまだまだかわいいもんです。
「F哉君のパパ」
と言っては、手を振ってくれたり
「こんにちは」
と、明るく挨拶してくれます。
後ろの壁には子供たちの作品が。
バレーのスパイクを描いたらしいのですが
なかなか上手です。
よくよく考えてみれば…。
昨年も同じテーマで描いてたような…。
よほどバレーが好きなのか?マイサン。(-.-)
iPhoneから送信
【今日は立春 節分の名残…。】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!
シーリング隊長です。
今日は立春
季節は暦上、今日から春ですね。
ほど遠い天気ではありますが(^_^;)
昨日は節分、御多分にもれず我が家でも
豆まきを行いました。
鬼は外!は福豆で。
福は内!は、パックのでん六豆・柿ピー・甘納豆で。
近所にも子供たちはいるのですが、声が聞こえるのは
うちだけ(>_<)
声変わりした声で
「鬼は外~!うらぁ~!福は内~!ひゃっほ~!」
うちの中3
いくつになってもめんこいです!
こういう風に、本人にも伝えるべきなのですが
そこは男同士、テレもありなかなか…。
シーリング隊長です。
今日は立春
季節は暦上、今日から春ですね。
ほど遠い天気ではありますが(^_^;)
昨日は節分、御多分にもれず我が家でも
豆まきを行いました。
鬼は外!は福豆で。
福は内!は、パックのでん六豆・柿ピー・甘納豆で。
近所にも子供たちはいるのですが、声が聞こえるのは
うちだけ(>_<)
声変わりした声で
「鬼は外~!うらぁ~!福は内~!ひゃっほ~!」
うちの中3
いくつになってもめんこいです!
こういう風に、本人にも伝えるべきなのですが
そこは男同士、テレもありなかなか…。




