HOME > 記事一覧

【ますます本物に近づいています】

  • 【ますます本物に近づいています】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ

 シーリング隊長です。

 本日より山形市内の新築現場に入っています。

 KMEWのサイディングですが最近
 (と言ってもけっこう経ちますが)
 塗装の仕様が変わったようで
 クリアー塗装の中に骨材が入っています。

 骨材と言っても大きくてごつごつとしたものではなく
 どちらかと言えば砂に近いものなので
 より本物の石に見えるようになっています。


 そのせいで、単色のものよりも若干落ち着いて見えるので
 色合わせがなかなか難しくなってきています。

 サイディングメーカーさんも純正シールもあまり専用色は作らず
 同じ色で何種類も兼用して対応する為
 無理が生じる事もあり、
 自分たちで色を合わせる時もありますが
 そうすると純正色とは異なるため
 センスが問われるのはもちろん
 自分たちの責任も大きくなっています。 
2013.03.04:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【今週はタイトなスケジュールでした】

  • 【今週はタイトなスケジュールでした】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。



 ご無沙汰してました。

 今週は予想外の工程となりなかなかタイトな
 スケジュールで過ごしました。

 月曜日に予定通り、幼稚園のサッシ工事を無事に完了し
 (さわられたところももちろん直しましたよ)
 火曜日からは多賀城市へ。

 ハウスメーカーさんの10年目のメンテナンス工事です。

 最初の予定では切り取り後、クリアー塗装・再シーリングの
 工程だったのですが、急きょ全部埋めてから帰ってくれ!
 という事になり、1泊の予定が3泊に…。

 いつもお世話になっている建材屋さんのアパートが
 仙台市内にあるので、1泊2000円でお借りすることができ
 重宝しております。

 もちろん建材屋さんの工事で行くときには
 ただで泊まらせてもらいますが。

 昨日遅くに帰ってきて、今日から山形市内の新築現場
 の、予定でしたが、足場にメッシュシートが張られておらず
 (冬なのに…。)吹雪のため断念。

 月曜から気を取り直して伺うことにします。

 天気予報通り、晴れてくれるといいのですが!
2013.03.02:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【やられた~…。(T_T)】

  • 【やられた~…。(T_T)】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。


 ここ数日、気温が低く、真冬に逆戻り。

 そう簡単に春は訪れてくれないようです。


 現在入っている現場ですが、順調に進み
 最終コーナーへと入って来ました。


 が、人が多く周知徹底されないのが野帳場の宿命。
 
 やはり触られてました。
 自前で持って行った注意紙も貼って
 打ち合わせでも言ってるのに!(ーー;)


 しかも注意した後に触られた方が多いのはなぜ?

 きちんと謝ってくれれば気分良く直せるのですが
 往々にして知らんぷりをされます。

 もう少し、仕上げ物、仕上げ業者に対して
 気を遣ってくれても良いと思うのですが。

 きっとすぐ直ると思っているのでしょうね~。

 嫌がられても嫌われても、声高らかに
 伝えていかなきゃ仕上げ業者の地位向上なんて
 無理だべナ。

 がんばろ。 
2013.02.22:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【久しぶりに今日から野丁場です。】

  • 【久しぶりに今日から野丁場です。】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ!

 シーリング隊長です。


 昨日は午前中半休をもらい小学校のチューブすべりの引率に
 行って参りました。

 先生方のほかに私のように手伝いの保護者が10人弱。

 もう一校来てたのですが、そちらは先生だけ。

 学校のカラーが出るもんだな~と、つくづく思います。
 (もちろんそちらにもお手伝い差し上げました。)
 
 今日から久しぶりに野丁場に入ってます。

 幼稚園の新しい園舎です。

 工期が全体工期が5月いっぱい、
 建築工事が3月いっぱいと
 なかなかハードなスケジュールですが、
 楽しみながら
 頑張りたいと思います!
2013.02.19:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【カンカン!?】

  • 【カンカン!?】
山形のサイディング塗り替えは水戸部塗装へ

 シーリング隊長です。


 今日は狙い通りいい天気!

 仕事も捗りました!


 朝方は冷え込みも厳しく、昨日の雪が凍りついていましたが
 日が照ってくるにつれ融けてきます。

 現場前の鉄塔では
 
 「カンカン♪  カンカン♪」


 何の音かと思ったら

 氷の塊が落下してきています。

 近い場所に建物がある訳ではないのですが
 風が強かったらシャレになりません…。

 
 スカイツリーでも問題になってましたが
 これが遥か上空から降ってきたらたまったもんではないです…。

 電気・電波を送るのには欠かせないものですから
 なかなかもどかしいものです。
2013.02.17:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]