こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。☆彡
先月の20日より施工してきた某地下道入り口、足場が解体され
全体が道路から見えるようになりました。ヽ(^o^)丿
なかなか格好が良く、地下道にはもったいないような気がします。
全面開通は来年度という事で、まだ繋がってはいませんが
その暁には、たくさんの人が通行しますように。
HOME > 記事一覧
【良い天気!だけど寒っ!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は秋晴れの爽やかな1日となりましたが、朝は冷えましたね~。
でも、平年並みだそうですよ。
先週から山形市内のY様店舗に着工しています。

3階建てなのですが、1階部分が異常に高い為、マンションだったら4階分はありそうで、屋根に上がると見晴らしは最高です。ヽ(^o^)丿
外壁からの漏水がある、という事で調査後、改善提案をさせて頂き今日で1回目のシール工事が完了しました。

切り取っていくと、カッターを入れなくてもスルスル~っと剥がれてきます。
どうやら施工時にプライマーを丁寧に塗らなかったようです。
シーリング材は基本的にプライマーに依存しないと接着しないのです。(+o+)
これではせっかく水道を作らないように3面接着にしてもお蔭がありません。
塗りむらがないようによ~く塗りこみ打ち込みしておきました。
明日の硬化養生を経て、明後日のクラック処理から始まります!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は秋晴れの爽やかな1日となりましたが、朝は冷えましたね~。
でも、平年並みだそうですよ。
先週から山形市内のY様店舗に着工しています。
3階建てなのですが、1階部分が異常に高い為、マンションだったら4階分はありそうで、屋根に上がると見晴らしは最高です。ヽ(^o^)丿
外壁からの漏水がある、という事で調査後、改善提案をさせて頂き今日で1回目のシール工事が完了しました。
切り取っていくと、カッターを入れなくてもスルスル~っと剥がれてきます。
どうやら施工時にプライマーを丁寧に塗らなかったようです。
シーリング材は基本的にプライマーに依存しないと接着しないのです。(+o+)
これではせっかく水道を作らないように3面接着にしてもお蔭がありません。
塗りむらがないようによ~く塗りこみ打ち込みしておきました。
明日の硬化養生を経て、明後日のクラック処理から始まります!
【秋の味覚\(^o^)/】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は秋晴れで絶好の行楽日和でした。(*^_^*)
我が家もお出かけしました・・・と行きたいところですが。
先々週末にチビから発症した風邪が我が家を駆け巡り、
先週初めには家内へ、そして昨日は長男へ飛び火し
家で過ごす日曜となりました。私はどうやら丈夫なようで・・。
家内がダウンした時には、何年かぶりで弁当を作りました。
しかも3つ!
自分だけなら外食でいいのですが、中学校の長男、更に幼稚園はその日に限り、手作り弁当の日!
5時起きで頑張りました。(-。-)y-゜゜゜
そんな我が家を思ってか、夕方社員のまっちゃんが自分のところの
栗となめこを届けてくれました。
ありがたく頂戴します。
まっちゃん、いつも気遣ってくれてありがとう!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は秋晴れで絶好の行楽日和でした。(*^_^*)
我が家もお出かけしました・・・と行きたいところですが。
先々週末にチビから発症した風邪が我が家を駆け巡り、
先週初めには家内へ、そして昨日は長男へ飛び火し
家で過ごす日曜となりました。私はどうやら丈夫なようで・・。
家内がダウンした時には、何年かぶりで弁当を作りました。
しかも3つ!
自分だけなら外食でいいのですが、中学校の長男、更に幼稚園はその日に限り、手作り弁当の日!
5時起きで頑張りました。(-。-)y-゜゜゜
そんな我が家を思ってか、夕方社員のまっちゃんが自分のところの
栗となめこを届けてくれました。
ありがたく頂戴します。
まっちゃん、いつも気遣ってくれてありがとう!




