HOME > 記事一覧

【市内H様邸・間近です!(^_-)-☆】

  • 【市内H様邸・間近です!(^_-)-☆】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は気温も上がらず、体の芯が冷える一日でした。

 明後日辺りからさらに冷え込みが厳しくなるようです…。

 
 さて、長らく施工して参りました市内H様邸、ほぼ完了し、細かいところの塗装を残すのみとなりました。

 奥様がこだわられて決めた色で、イメージ通りヽ(^o^)丿と嬉しい言葉を頂きました!

 後からちょこっと追加工事に行ってもらった助っ人M君(外壁屋さん)に

 「これなら、張り替え要らないや!」

 と言わしめた逸品、ダブルトーン塗装です。

 シール工事完了後、2階部分をまっちゃん主任、その後1階部分を真伍班長とリレーして、土曜日には足場解体の予定です。

 全部が見えるようになったら、またアップします!
2010.12.08:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【T様邸完了です】

  • 【T様邸完了です】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 昨日・今日と12月らしからぬ良い天気で、スキー場の方々には申し訳ないですが、ありがとうございます!って感じです。
 
 先週から施工して参りました市内T様邸、Nちゃんの手伝いもあり、今日掃除や、細かいところのシール施工し、完了致しました。

 なかなか色選定に悩まれていましたが、これは!という系統の色を何色かご提案させて頂きました。

 現場は明日からまっちゃん主任に引継ぎです。

 お願いしましたよ。(^^)/~~~
2010.12.06:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【今日はハイライダーで4階です】

  • 【今日はハイライダーで4階です】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日も良い天気です!

 午前中、T様邸の段取りをしてN君たちに任せ、以前に依頼されたものの、なかなか行けずにいたK様邸へ伺いました。

 こちらは築8年のお宅で、私が施工させて頂いた物件ではないのですが、ご縁があり、新築時に施工した方よりも頻繁にお伺いしています。

 界面剥離してしまったシールの、部分補修という事で、ハイライダーでの作業となりました。

 商工会、同友会でお世話になっているさとう電熱さんにお借りして、(免許あるから要らないって言ったのに、何とご親切にオペレーター付き)2時間ほどで完了しました。

 昔は20mを越しても何ともなかったのですが…。
 
 歳をとったせいなのか、普段乗らなくなったせいなのか、あまり気持ちのいいものではなくなってしまいました・・・。

 建物自体もそろそろ全面メンテナンスの時期のようですが、なかなか必要工事であることをご理解頂くまでには至らないので、これからも発信していきたいと思います。

 明日からまたT様邸に戻ります。
2010.12.02:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【市内T様邸着工です】

  • 【市内T様邸着工です】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 昨日・今日・明日と小春日和に恵まれ、仕事も捗りそうです。(#^.^#)

 一昨日、土砂降りの雨の中、凍えながら洗浄した市内T様邸、今日から切り取り作業に入りました。

 築13年の建物ですが、大きな傷みもなくきれいに保たれています。

 西側には家が建っているものの、南と北が空いていて風通りが良いからでしょうか?(憶測ですが・・・。)

 明日は、助っ人M君、N君のほかにS君も来て、板の補修工事、軒天上げ替えや釘の増し締め工事を追っかけながら、シールしていきます。

 もう少し、晴れが続きますように・・・。(祈り)

 
2010.12.01:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【☆彡大したもんだ!最優秀賞ですって!】

  • 【☆彡大したもんだ!最優秀賞ですって!】
今晩は

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は冷たい雨が降り続きました・・・。

 明日にはとうとう雪の予報が。(*_*)

 
 今日は午後から、とある授賞式に家族で行って参りました。\(^o^)/

 長男が学校で書いた作文が、何やら最優秀賞を頂いたらしく、

 朗読発表もありますので、家族でお越しくださいとのご案内を頂戴しました。

 350通から5通の中に選ばれたという事で、嬉し限りです。(#^.^#)

 我が子ながら、大したもんだ!

 会場にいらした、知り合いの方々にもたくさんお褒め頂き、ありがとうございます。

 
 朗読もうまくいき、中身も本当に彼らしい、素晴らしい内容でした。
 (かなり親バカ・・・。)

 今日発表した内容を実行して、強い心、美しい心のまま成長してくれる事を願って止みません。

 でも、くそ親父!って切れる事も途中には必要だよ!
 
2010.11.28:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]