こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は気温も上がらず、体の芯が冷える一日でした。
明後日辺りからさらに冷え込みが厳しくなるようです…。
さて、長らく施工して参りました市内H様邸、ほぼ完了し、細かいところの塗装を残すのみとなりました。
奥様がこだわられて決めた色で、イメージ通りヽ(^o^)丿と嬉しい言葉を頂きました!
後からちょこっと追加工事に行ってもらった助っ人M君(外壁屋さん)に
「これなら、張り替え要らないや!」
と言わしめた逸品、ダブルトーン塗装です。
シール工事完了後、2階部分をまっちゃん主任、その後1階部分を真伍班長とリレーして、土曜日には足場解体の予定です。
全部が見えるようになったら、またアップします!
HOME > 記事一覧
【今日はハイライダーで4階です】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日も良い天気です!
午前中、T様邸の段取りをしてN君たちに任せ、以前に依頼されたものの、なかなか行けずにいたK様邸へ伺いました。
こちらは築8年のお宅で、私が施工させて頂いた物件ではないのですが、ご縁があり、新築時に施工した方よりも頻繁にお伺いしています。
界面剥離してしまったシールの、部分補修という事で、ハイライダーでの作業となりました。
商工会、同友会でお世話になっているさとう電熱さんにお借りして、(免許あるから要らないって言ったのに、何とご親切にオペレーター付き)2時間ほどで完了しました。
昔は20mを越しても何ともなかったのですが…。
歳をとったせいなのか、普段乗らなくなったせいなのか、あまり気持ちのいいものではなくなってしまいました・・・。
建物自体もそろそろ全面メンテナンスの時期のようですが、なかなか必要工事であることをご理解頂くまでには至らないので、これからも発信していきたいと思います。
明日からまたT様邸に戻ります。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日も良い天気です!
午前中、T様邸の段取りをしてN君たちに任せ、以前に依頼されたものの、なかなか行けずにいたK様邸へ伺いました。
こちらは築8年のお宅で、私が施工させて頂いた物件ではないのですが、ご縁があり、新築時に施工した方よりも頻繁にお伺いしています。
界面剥離してしまったシールの、部分補修という事で、ハイライダーでの作業となりました。
商工会、同友会でお世話になっているさとう電熱さんにお借りして、(免許あるから要らないって言ったのに、何とご親切にオペレーター付き)2時間ほどで完了しました。
昔は20mを越しても何ともなかったのですが…。
歳をとったせいなのか、普段乗らなくなったせいなのか、あまり気持ちのいいものではなくなってしまいました・・・。
建物自体もそろそろ全面メンテナンスの時期のようですが、なかなか必要工事であることをご理解頂くまでには至らないので、これからも発信していきたいと思います。
明日からまたT様邸に戻ります。
【市内T様邸着工です】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日・今日・明日と小春日和に恵まれ、仕事も捗りそうです。(#^.^#)
一昨日、土砂降りの雨の中、凍えながら洗浄した市内T様邸、今日から切り取り作業に入りました。
築13年の建物ですが、大きな傷みもなくきれいに保たれています。
西側には家が建っているものの、南と北が空いていて風通りが良いからでしょうか?(憶測ですが・・・。)
明日は、助っ人M君、N君のほかにS君も来て、板の補修工事、軒天上げ替えや釘の増し締め工事を追っかけながら、シールしていきます。
もう少し、晴れが続きますように・・・。(祈り)
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日・今日・明日と小春日和に恵まれ、仕事も捗りそうです。(#^.^#)
一昨日、土砂降りの雨の中、凍えながら洗浄した市内T様邸、今日から切り取り作業に入りました。
築13年の建物ですが、大きな傷みもなくきれいに保たれています。
西側には家が建っているものの、南と北が空いていて風通りが良いからでしょうか?(憶測ですが・・・。)
明日は、助っ人M君、N君のほかにS君も来て、板の補修工事、軒天上げ替えや釘の増し締め工事を追っかけながら、シールしていきます。
もう少し、晴れが続きますように・・・。(祈り)
【☆彡大したもんだ!最優秀賞ですって!】
今晩は
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は冷たい雨が降り続きました・・・。
明日にはとうとう雪の予報が。(*_*)
今日は午後から、とある授賞式に家族で行って参りました。\(^o^)/
長男が学校で書いた作文が、何やら最優秀賞を頂いたらしく、
朗読発表もありますので、家族でお越しくださいとのご案内を頂戴しました。
350通から5通の中に選ばれたという事で、嬉し限りです。(#^.^#)
我が子ながら、大したもんだ!
会場にいらした、知り合いの方々にもたくさんお褒め頂き、ありがとうございます。
朗読もうまくいき、中身も本当に彼らしい、素晴らしい内容でした。
(かなり親バカ・・・。)
今日発表した内容を実行して、強い心、美しい心のまま成長してくれる事を願って止みません。
でも、くそ親父!って切れる事も途中には必要だよ!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は冷たい雨が降り続きました・・・。
明日にはとうとう雪の予報が。(*_*)
今日は午後から、とある授賞式に家族で行って参りました。\(^o^)/
長男が学校で書いた作文が、何やら最優秀賞を頂いたらしく、
朗読発表もありますので、家族でお越しくださいとのご案内を頂戴しました。
350通から5通の中に選ばれたという事で、嬉し限りです。(#^.^#)
我が子ながら、大したもんだ!
会場にいらした、知り合いの方々にもたくさんお褒め頂き、ありがとうございます。
朗読もうまくいき、中身も本当に彼らしい、素晴らしい内容でした。
(かなり親バカ・・・。)
今日発表した内容を実行して、強い心、美しい心のまま成長してくれる事を願って止みません。
でも、くそ親父!って切れる事も途中には必要だよ!




