こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
ここ最近、良い天気が続いているのでしょうか?
と、いうのも今週から、とある工場様の内部シール工事に入っているので、外の様子が一切分からないもので。
塗装前のケイカル板の目地のシールです。
月曜から手伝いのN君と二人で取り敢えず3日間で900m引っ張りました。
請負量の30分の1です…。
完了するのは一体いつになる事やら…。
地道にやり続ければ、いつかは終わるはず!
頑張らなくては!!
HOME > 記事一覧
【勉強中です!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日とはうって変わって、真冬に逆戻りの一日でした。
過日、自宅近くの公民館に於いて、サイディングの社内勉強会を行いました。
私自身はサイディングにほぼ毎日触れており、ある程度は理解できるのですが、いざとなると質問しないと解からない事もありました。
だったら、うちの塗装部はもっとたくさん質問があるのではないか!と思い立ち、前からお知り合いであるKMEWの方にお願いし、講習会という形で勉強することとなりました。
折角の機会なので、いつも手伝いに来てくれる方や、きっと興味があるだろう!という方々にお声掛けをし参加して頂く事に。
質疑応答を含め2時間超となりましたが、もう2時間あっても良かったぐらいの中身の濃い会となりました!( ..)φメモメモ
わざわざ出向いて下さった講師のお二人、ありがとうございました。
忘れないうちに復讐をして、纏めたいと思います
そして得た知識を、お客さまのお住まいの為にフル活用して参ります!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日とはうって変わって、真冬に逆戻りの一日でした。
過日、自宅近くの公民館に於いて、サイディングの社内勉強会を行いました。
私自身はサイディングにほぼ毎日触れており、ある程度は理解できるのですが、いざとなると質問しないと解からない事もありました。
だったら、うちの塗装部はもっとたくさん質問があるのではないか!と思い立ち、前からお知り合いであるKMEWの方にお願いし、講習会という形で勉強することとなりました。
折角の機会なので、いつも手伝いに来てくれる方や、きっと興味があるだろう!という方々にお声掛けをし参加して頂く事に。
質疑応答を含め2時間超となりましたが、もう2時間あっても良かったぐらいの中身の濃い会となりました!( ..)φメモメモ
わざわざ出向いて下さった講師のお二人、ありがとうございました。
忘れないうちに復讐をして、纏めたいと思います
そして得た知識を、お客さまのお住まいの為にフル活用して参ります!
【将来はコックさん?】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は関東でも雪が降ったようですね。
という事は、そろそろ雪も終わるのでしょうか?
チビは雪遊びにも飽きてきたのか、最近料理にはまっているようです。
今日も用事があって途中家に立ち寄ってみると、フライパンで何かを炒めているところでした。
いりことピーナッツ、それにかぼちゃの種を炒って味付けするのだそうです。
自分も小さいころから料理は好きだったので、遺伝したのかな?なんて思います。
料理は、人の役に立つ喜びを味わったり、色んな事柄を順序だてて考えられるようになるので、やればやるほどいいものなんですよ!
男子、厨房に入るべし!です。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は関東でも雪が降ったようですね。
という事は、そろそろ雪も終わるのでしょうか?
チビは雪遊びにも飽きてきたのか、最近料理にはまっているようです。
今日も用事があって途中家に立ち寄ってみると、フライパンで何かを炒めているところでした。
いりことピーナッツ、それにかぼちゃの種を炒って味付けするのだそうです。
自分も小さいころから料理は好きだったので、遺伝したのかな?なんて思います。
料理は、人の役に立つ喜びを味わったり、色んな事柄を順序だてて考えられるようになるので、やればやるほどいいものなんですよ!
男子、厨房に入るべし!です。
【隣の町です。別世界。】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日までとはうって変わって、今日はびっくりするような良い天気となりました。
気温も上がり、だいぶ雪どけが進んだようです。
今日はお隣西川町へお邪魔しました。
会社から112号へ出て現場へ向かうと、287号との交差を過ぎた辺りから、雪の量がまるっきり違います。
やっぱり多いです。\(◎o◎)/!
でも、雪を見ると厄介者なのに不思議とホッとします。
なんでですかね~。
現場に到着すると、入り口部分には昨日積もった雪が…。
スコップ片手に、ど~れやって思っていたら大工さんが来てくれました。ヽ(^o^)丿
除雪機持参で!
50mほどの道路があっという間に片付きました。
機械の力、偉大です。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日までとはうって変わって、今日はびっくりするような良い天気となりました。
気温も上がり、だいぶ雪どけが進んだようです。
今日はお隣西川町へお邪魔しました。
会社から112号へ出て現場へ向かうと、287号との交差を過ぎた辺りから、雪の量がまるっきり違います。
やっぱり多いです。\(◎o◎)/!
でも、雪を見ると厄介者なのに不思議とホッとします。
なんでですかね~。
現場に到着すると、入り口部分には昨日積もった雪が…。
スコップ片手に、ど~れやって思っていたら大工さんが来てくれました。ヽ(^o^)丿
除雪機持参で!
50mほどの道路があっという間に片付きました。
機械の力、偉大です。




