HOME > 記事一覧

【首が太くなりそうです】

  • 【首が太くなりそうです】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は芯から冷える1日となりました。

 皆さまも体調を崩されませんように。

 
 
 施工中の工場様の内部ですが、実は毎日こんな格好で仕事しております…。

 首から腰にかけて、ガッタガタです。

 家に帰るとパンパンで、毎日のように揉んでもらっています。

 
 現場が終わるころには、室伏のような首になっているかも!
2011.03.04:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【スカイツリーだけではありません】

  • 【スカイツリーだけではありません】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 先週までとはうって変わって、今日は冷え込みの厳しい一日でした。

 現在施工している現場、実は売店があるんです。(^◇^)

 テレビでスカイツリーの建設現場にある食堂兼売店の模様は見た事がありますが、ここにもあるんですね~。

 カレーに肉丼、天ぷらそば、うどん カップラーメンにアイスクリームも売ってます。

 時代が変われば、現場環境も変わりますね。

 そういえば、昔々、シャワー室なんかもあったっけ。

 これでコンビニに行かなくて済むので、作業の効率化が図れる!といったところでしょうか。

 
2011.03.01:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【山形県民頑張ってます!】

  • 【山形県民頑張ってます!】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は、もやっとするくらい暖かい陽気で、春を感じさせる良い天気でした。\(^o^)/

 私は昨日、一昨日と東京に出張に行っておりました。

 やっぱり東京はあったかい…。

 コート要らずです。

 帰りがけの東京駅の中で、アルケッチャーノさんを見つけました。

 同じフロアには、仙台の牛タン利休もあって、

 頑張ってるな!山形県民!

 東北人!

 負けていられない!と思わせてもらいました!
2011.02.24:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【至る所が筋肉痛】

こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日より、工場内のケイカル板のシールに戻りました。

 今、足腰がガクガクいっており、物凄い筋肉痛に襲われております…。

 原因は作業床への上り下りのようです。

 明日から出張でかなり歩くのですが、大丈夫なのかしら…。

 湿布張って寝ようと思います。

 それにしても老化現象って恐ろしい(+o+)
2011.02.21:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【13年目にして初!】

  • 【13年目にして初!】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は雨・雪・風とめまぐるしい一日となりました。

 そちらこちらで、色んな物が飛ばされてました。

 わたくし昨日、13年の子育ての中で、初体験をいたしました!
 
 それは学芸会の観覧です。

 上の子下の子と都合4回チャンスがあったのですが都合が付かずに、結局最後の1回での初体験となりました。

 出し物は“ピノキオ”で、息子は主役のピノキオに立候補したそうです。!(^^)!

 大したもんだ!

 他にも自分たちで考えたAKB48が登場したりと、色んなところを自分たちで工夫したようで、面白く見させてもらいました。

 予想以上の子供たちのパワーに圧倒されながらも、ちょっとだけおこぼれをもらい元気になりました!

 子供たちに拍手です!
2011.02.18:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]