こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日の雷雨にはびっくりしましたね!
折角休日出勤したのに 10時で帰還となりました…。
今年は桜が長ーく楽しめる珍しい年となりました。
山桜と新緑の芽吹き そしてさくらんぼとモモの花が
一緒に楽しめる 貴重な年となりました。
今年はお蔭さまで忙しく 車の中からが精いっぱいですが
満喫させてもらいました。
やっぱり日本人だな~。
HOME > 記事一覧
【ミルキーロールの前!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日 ミルキーロールを食べる前
もうひとつ 前からやりたくて 出来なかった事を
実行しました!
昨年 ようやく整備できた庭の手入れ?です。
普通の靴にスパイクを履いて 芝生のエアレーションを行いました。
1回しか刈れずにボーボーのびたところに雪が乗っかった為に
全部つぶれてしまいました。
まず芝刈りをしてからの作業となりました。
その後スパイクで開けた穴に入るように肥料をまきます。
足で踏むのも結構力が要り なかなか大変でした。
家族の憩いの場となるようにこれからも整備していきます!
そこに親父はあまり登場しないかも…。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日 ミルキーロールを食べる前
もうひとつ 前からやりたくて 出来なかった事を
実行しました!
昨年 ようやく整備できた庭の手入れ?です。
普通の靴にスパイクを履いて 芝生のエアレーションを行いました。
1回しか刈れずにボーボーのびたところに雪が乗っかった為に
全部つぶれてしまいました。
まず芝刈りをしてからの作業となりました。
その後スパイクで開けた穴に入るように肥料をまきます。
足で踏むのも結構力が要り なかなか大変でした。
家族の憩いの場となるようにこれからも整備していきます!
そこに親父はあまり登場しないかも…。
【今日も切り取り中!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です!
今日は3連休中日 やっぱり仕事させて頂いております!
こういう状況の中 休日も仕事をさせて頂きありがとうございます!
また サービス業の方々 皆の笑顔の為にお仕事ありがとうございます!
一昨日に引き続き 今日も切り取り再シーリングの現場です!
今回の現場は サイディングではなく 乾式タイルの物件です。
サイディングに比べて動きが少ない分傷みは少ないものの
やはり10年ほど経ちますと だいぶくたびれてくるようです。
タイルもそうですが 侮れないのが付帯物といわれる
防水コンセントやベントキャップ等の貫通部です。
小さなものだけに見落としがちですが、よ~く点検してみて下さい!
気になるようでしたら是非ご一報くださいませ!
水戸部塗装・シーリング隊長です!
今日は3連休中日 やっぱり仕事させて頂いております!
こういう状況の中 休日も仕事をさせて頂きありがとうございます!
また サービス業の方々 皆の笑顔の為にお仕事ありがとうございます!
一昨日に引き続き 今日も切り取り再シーリングの現場です!
今回の現場は サイディングではなく 乾式タイルの物件です。
サイディングに比べて動きが少ない分傷みは少ないものの
やはり10年ほど経ちますと だいぶくたびれてくるようです。
タイルもそうですが 侮れないのが付帯物といわれる
防水コンセントやベントキャップ等の貫通部です。
小さなものだけに見落としがちですが、よ~く点検してみて下さい!
気になるようでしたら是非ご一報くださいませ!
【切り取り中!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日の夜から すさまじい風ですね。
家も何だか揺れてそうです。
今日は12年前に施工させて頂いたお客様の
部分補修にお伺いしました。
チョーキングが始まり弾力も失われておりました。
シーリングの必要性をご説明し
打ち直しの時期である事・再塗装が必要な事を説明させて頂きました。
来年あたりに全部打ち直しを考えてみる。とのことでした。
サイディングは再塗装が要らないもの。という認識の
お客様が結構いらっしゃいます。
処置が施せるうちに何とか出来るように
アナウンスしていかなくてはと思います。
取り返しがつかなくなってからでは 本当に大変ですから。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
昨日の夜から すさまじい風ですね。
家も何だか揺れてそうです。
今日は12年前に施工させて頂いたお客様の
部分補修にお伺いしました。
チョーキングが始まり弾力も失われておりました。
シーリングの必要性をご説明し
打ち直しの時期である事・再塗装が必要な事を説明させて頂きました。
来年あたりに全部打ち直しを考えてみる。とのことでした。
サイディングは再塗装が要らないもの。という認識の
お客様が結構いらっしゃいます。
処置が施せるうちに何とか出来るように
アナウンスしていかなくてはと思います。
取り返しがつかなくなってからでは 本当に大変ですから。




