HOME > 記事一覧

【E様貸家着工】

  • 【E様貸家着工】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 本日よりE様邸、切り取り着手致しました。

 ずっと内部で仕事していた為 久しぶりの外部は
 眩しくて…暑いです。

 E様とは、自宅を新築されて以来かれこれ10数年のお付き合いで
 全く関係がない近くの現場に行った時なども
 わざわざ呼びに来て下さり 一服をごちそうして下さるような
 優しくて ありがたいお客様です。

 この先10年ご安心して頂けるような施工をさせて頂きます!

 お蔭さまで 忙しくさせて頂き
 今週・来週と手伝いを頂戴し
 一人一現場x4です!

 Hさん・Nちゃん・Jくん いつもありがとうございます!
2011.05.19:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【ビートを切り取って再シール】

こんばんは
 
 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今日は非常に珍しい仕事をさせて頂きました!

 一般サッシのグレイジングビートを切り取って
 シーリングを打つ仕事です。

 グレイジングビートとはガラス廻りに入っている
 定型状のゴムの事で、劣化が酷くなるとダラリンとぶら下がっていたりする奴です。 

 心あるサッシメーカーは取扱説明書に シーリングにて

 打ち直しをしてください。

 と書いてありますので、そんなに珍しい仕事でもなさそうです。
2011.05.17:シーリング隊長:コメント(0):[現場日記]

【視界不良になるくらいの…黄砂?】

  • 【視界不良になるくらいの…黄砂?】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 昨日 今日と物凄い強風でした!
 
 高速道路を走っていても
 真っすぐ走らず 大変です。
 
 歩いていてもドリフのコントのように
 踏ん張って歩かないと 吹っ飛ばされてしまいそうです。

 ずっと中で仕事していたので解からなかったのですが
 外は山が見えないほどの黄砂が飛んでいたんですね。

 びっくりです!(・o・)

 こんな日は息をするのも辛そうです。
 帰ったらうがいしないと!
2011.05.14:シーリング隊長:コメント(0):[現場日記]

【ようやく1軒】

  • 【ようやく1軒】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です!

 2月から入らせて頂いている物件の他に
 4月からもう1軒同時進行で施工しておりました。

 昨日 ようやく完了の運びとなりました。

 「大した事ないから!」

 といわれてお受けしましたが
 なかなか進まず 数量は増え 結局1カ月以上かかってしまいましたが
 無事完了し ホッとしております。

 監督さんともお別れのご挨拶をきちんとさせて頂きました。

 この瞬間がせつなくなるのですが…。

 またお会いする楽しみが増えたと思えばそれも良しとします。
2011.05.12:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【コントラストの妙!】

  • 【コントラストの妙!】
こんばんは

 水戸部塗装・シーリング隊長です。

 今朝は雨上がりでモヤ~ッとした天気でした。

 今日の現場は市内の酒屋さんです。
 商工会でも息子さんとご一緒しており
 高校の時はよくノートのコピーを取りに寄ってました。

 裏手に住宅を新築され既存の建屋の1面のみサイディングを張りました。

 白い外壁と木部 軒天のこげ茶が絶妙のコントラストとなっていて
 割と好きな組み合わせです!
2011.05.10:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]