こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日も気温が高く、11月とは思えない温かさでした。
明日は23℃だとか…。
今週初めより、S様邸メンテナンス開始しています。
この外壁、見た目ではすぐには解かりませんが
セラミック塗装、つまり無機塗装が施してあり
再塗装が不可ですので、シールの打ち替え工事のみとなります。
この判別がつかない塗装屋さんは
再塗装してしまうんです。
すぐ剥がれる、という事はあまりないかもしれませんが
何かがぶつかった拍子だったり、雪が乗っかって融けたりする時に
剥がれたりします。
こういった判別の際にも、この間のタカラモノや
経験と実績が物を言います。
あ、あと動物的勘も!
HOME > 記事一覧
【寒河江市商工会青年部・君と私とサガエと部LOG】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は霧がすごい朝でしたねぇ~
今日の現場 村山市へ向かう田んぼ道は
視界ゼロでした。
でも、その後きちんと晴れてよかったです!
さて、私、題名の通り
寒河江市商工会青年部に所属しております。
商工会青年部では
君と私とサガエと部LOG
と題しまして、担当制で毎日面白おかしく
更新しております。
この度晴れてリンクの欄に
弊社本家の幸せリフォーム通信を載せて頂きました!
貼り付けて下さってありがとうございます。(^^♪
君と私とサガエと部LOG是非、ご覧になってみて下さい!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は霧がすごい朝でしたねぇ~
今日の現場 村山市へ向かう田んぼ道は
視界ゼロでした。
でも、その後きちんと晴れてよかったです!
さて、私、題名の通り
寒河江市商工会青年部に所属しております。
商工会青年部では
君と私とサガエと部LOG
と題しまして、担当制で毎日面白おかしく
更新しております。
この度晴れてリンクの欄に
弊社本家の幸せリフォーム通信を載せて頂きました!
貼り付けて下さってありがとうございます。(^^♪
君と私とサガエと部LOG是非、ご覧になってみて下さい!
【やっと遭遇しました!】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は天気予報通りの1日でしたねぇ。
夕方、片付けの時には車のリアハッチに夜露が落ちる季節になって来ました。
前から疑問に思っていた事に、和室の天井板、
最後の釘は、どうやって打つのかな?というのがありました。
今日、やっとその場面に遭遇しました!
やっぱり…
潜ってました!
最後に潜るのが楽な方を残しておくそうなのです。
(当然ですが…)
「大工さんも太らんねねっす!」
「いや~ コツがあるんだ~」
って 教えてくれました。
家1軒 色んな方の手が入っているんです。
末長く 大事に住んで頂ければと思います!
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今日は天気予報通りの1日でしたねぇ。
夕方、片付けの時には車のリアハッチに夜露が落ちる季節になって来ました。
前から疑問に思っていた事に、和室の天井板、
最後の釘は、どうやって打つのかな?というのがありました。
今日、やっとその場面に遭遇しました!
やっぱり…
潜ってました!
最後に潜るのが楽な方を残しておくそうなのです。
(当然ですが…)
「大工さんも太らんねねっす!」
「いや~ コツがあるんだ~」
って 教えてくれました。
家1軒 色んな方の手が入っているんです。
末長く 大事に住んで頂ければと思います!
【早朝の電話…中身は?】
こんばんは
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今朝も冷え込みました。
弊社は毎朝7:00~朝礼を行っているのですが
今朝は始まった途端、私の携帯が鳴りました。
現在施工中のW様、旦那さまからのお電話でした。
「おはようございます。お世話様です。」
「あ~おはようございます。
昨日2階塗ってくれたのかな?」
「はい。どうかなさいましたか?」
「・・・・」
「いや、良い色だね~
気に入った!」
「ありがとうございます!何よりです!」
何かまずい事をしてしまったかと思いきや
朝から嬉しいお知らせを頂きました。
W様 ありがとうございます!
お蔭さまで今日1日、とっても良い気分で
過ごす事が出来ました。
水戸部塗装・シーリング隊長です。
今朝も冷え込みました。
弊社は毎朝7:00~朝礼を行っているのですが
今朝は始まった途端、私の携帯が鳴りました。
現在施工中のW様、旦那さまからのお電話でした。
「おはようございます。お世話様です。」
「あ~おはようございます。
昨日2階塗ってくれたのかな?」
「はい。どうかなさいましたか?」
「・・・・」
「いや、良い色だね~
気に入った!」
「ありがとうございます!何よりです!」
何かまずい事をしてしまったかと思いきや
朝から嬉しいお知らせを頂きました。
W様 ありがとうございます!
お蔭さまで今日1日、とっても良い気分で
過ごす事が出来ました。


