HOME > 記事一覧

【気分リフレッシュ!】

  • 【気分リフレッシュ!】
こんばんは

 山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。

 3連休の初日
 皆さま楽しくお過ごしでしょうか?

 おかげさまで私は
 3連休と無縁
 年末の最後の追い込み真っ最中です。

 毎年の事ですが
 「何とか年内中に。」
 という合言葉が横行している業界です。

 大みそかに電話が来る事も。

 そんな時は
 お蔭さまで今年も仕事が出来ました!
 と、思う事にしていますが
 100%できる訳ではありません。(・_;)
 まだまだ修行が足らん…。

 疲れた時にはこれ!
 レッドブル!

 効き目があるのかどうかは
 よくわかりませんが
 飲めば元気に!
 なること請け合いです!

 明日も明後日も稼働です!
 ありがたやありがたや\(^o^)/
2011.12.23:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【今日も塩竈へ】

  • 【今日も塩竈へ】

 先週の土曜日に引き続き
 今日も塩竈の現場へ行って参りました。

 土曜日は6時に出たのですが
 (道路や屋根に雪があり、山形と変わりなかった…。)
 渋滞にはまり着いたら8時半でしたので(*_*)
 今日は気合を入れて5時に出発しました!

 途中大きな渋滞もなく
 道路コンディションも良好で
 仙台港北に6時20分ごろに到着

 出口で若干混んでいたものの
 6時40分 無事塩竈湾近くの現場に到着いたしました。

 まだ日の出前でしたので
 車の中でKY活動をしていると
 お日様が昇って来ました。


 日本海側と太平洋側
 なんでこんなに天気が違うのか…。

 仙台市民だった時には
 全く気になりませんでしたが
 山形県民に戻ったら
 太平洋側が恨めしい…。

 6月に来た時よりも
 路肩の車も消え
 建物も少しは修繕されたようですが
 まだまだ手つかずの所や
 道路がうねっているところが沢山あり
 完全な復興にはしばらくかかりそうです。

 今回は仕事で訪れたので
 あまり貢献できませんでしたが
 今度は観光に来て
 少しでも復興に貢献できればと思って帰って来ました。
2011.12.19:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【雪の塩竈湾】

  • 【雪の塩竈湾】
今日から塩竈の現場です。

 晴れるという予報だったので
 こちらに来たのですが
 山形とあまり変わりません…。

 気温も2度ぐらいまでしか上がらず
 手が凍えました。

 ですが潮の香りがして
 何とも言えません。

 2色使っているので
 1日1色が限度、
 月曜日で完了の予定です。

 帰りは渋滞しませんように。
2011.12.17:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【腱鞘炎が全く治りません】

  • 【腱鞘炎が全く治りません】
こんばんは

 山形のサイディング塗り替え専門店・水戸部塗装・シーリング隊長です。

 とうとう積もる雪が降ってしまいました。

 現場のあった山形市内でも
 真横に雪が降る状況です。

 今回のサイディングは
 AT-WALLのニューグランビーレというものです。

 なかなか格好のいいサイディングですが
 1cmに1回押さえが出てきます…。

 家1件で何回押さえなくてはいけない事やら…。

 毎日手首と手の甲にサポーターをして
 頑張っております。

 前記事にも書きましたが
 これが綺麗に仕上がる瞬間が
 たまらなくてやめられないんです!

 病気でしょうか?!
2011.12.17:シーリング隊長:コメント(0):[シーリング隊長日記]

【うがい…】

  • 【うがい…】
こんばんは

 水戸部塗装シーリング隊長です

 昨日はそちらこちらでスリップ事故が相次ぐ朝でした

 お年寄りの事故も増えています
 暗くなるのが早いので
 気をつけなくてはいけません

 昨日までお隣大江町での仕事でした

 朝現場へ出向くと
 屋根に白い塊が…。

 やっぱり地域ごとで
 雪の降る量が違います

 うがいっすね!

 これからこんな光景が
 普通になる季節に入りますね~

 現場用の雪かき道具
 倉庫の2階から
 下ろしてこなくては…。
2011.12.14:シーリング隊長:コメント(0):[現場日記]