観光農業のカリスマ 工藤順一
河北新聞(6/23)にコメント掲載頂きました。
平成17年6月23日の河北新聞朝刊に「目指せ『山形ブランド』」県産品認証制度 県が創設へ、と題した記事の中に私のコメントを掲載頂きました。
コメントは短く掲載されておりますので、内容的には以下を参照ください。
今回のブランド化は山形産の商品の付加価値が高まる意味で、とてもよい取り組みだと思っています。しかしその一方で、消費者あっての商品、つまり消費者の理解を得られない、売り手側だけを意識したブランドで、実際に売れなければ机上の空論となってしまい、ただ単に言葉だけが独り歩きすることになると思います。その辺りは十分な配慮が必要だと思っています。
2005.06.23:
観光カリスマ/工藤順一
:[
メモ
/
:: 観光カリスマからお知らせ
]
▼この記事へのコメントはこちら
名前
件名
本文
URL
画像
編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。
手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。
※ 管理者の承認後、反映されます。
:: 観光カリスマからお知らせ
:: 工藤順一/自己紹介
:: 工藤順一/徒然レポート
:: 工藤順一/足跡
:: 工藤順一/講演・活動録
:: 講演後に寄せられた言葉
:: マスコミ掲載記事一覧
:: 感謝のリンク集
:: 強力なるアドバイザー
:: 観光カリスマ工藤事務所
:: 総合プロデュース事業
:. トップへ
カテゴリー
メモ
メール
Q&A
暦
リンク
地図
ウィキ
特集
プラン
ケータイサイト
インフォメーション
プロフィール
Powered by
samidare®
コメントは短く掲載されておりますので、内容的には以下を参照ください。
今回のブランド化は山形産の商品の付加価値が高まる意味で、とてもよい取り組みだと思っています。しかしその一方で、消費者あっての商品、つまり消費者の理解を得られない、売り手側だけを意識したブランドで、実際に売れなければ机上の空論となってしまい、ただ単に言葉だけが独り歩きすることになると思います。その辺りは十分な配慮が必要だと思っています。