観光農業のカリスマ 工藤順一

平成17年6月23日の河北新聞朝刊に「目指せ『山形ブランド』」県産品認証制度 県が創設へ、と題した記事の中に私のコメントを掲載頂きました。

コメントは短く掲載されておりますので、内容的には以下を参照ください。

今回のブランド化は山形産の商品の付加価値が高まる意味で、とてもよい取り組みだと思っています。しかしその一方で、消費者あっての商品、つまり消費者の理解を得られない、売り手側だけを意識したブランドで、実際に売れなければ机上の空論となってしまい、ただ単に言葉だけが独り歩きすることになると思います。その辺りは十分な配慮が必要だと思っています。


▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。