電気配線立会いを行いました。
今回は回遊動線のある間取りのため、実際に現場を歩きながら「どのように動くか」をイメージしつつ、スイッチやコンセントの位置を一つひとつ確認していきました。
図面上では問題なく見えても、実際の空間に立ってみると
「ここで照明をつけたい」
「この位置にコンセントがあると便利」
といった気づきがたくさん出てきます。
特に回遊動線の場合は、どの方向からでも使いやすい配置にすることがとても重要です。
また、今回は間接照明も取り入れているため、光の広がり方や見え方についても丁寧に打合せを行いました。
直接的な明るさだけでなく、空間全体をやわらかく包み込むような光の演出ができるのが間接照明の魅力です。
スイッチの位置や照明計画は、日々の暮らしやすさに大きく関わる大切なポイントです。
こうした立会いを通して、より快適で使いやすい住まいへと仕上がっていきます。
これからどんどん形になっていくのが楽しみですね?


この記事へのコメントはこちら