かわにしツーリズム

かわにしツーリズム
ログイン

来月3日(木)は、隣県からのお客さんをお迎えします。

宮城教育大学附属中学2年生が、置賜・村山地方に教育旅行(総合学習)として訪れ、川西町には、26名の生徒さんが、次の5テーマで地元の方の生き方、伝統、支える人の関わりを学ぶことになります。

6月18日(水)、事前訪問として�盒鏡萓犬砲�越しいただきました。写真は、「下小松古墳群」。下小松山と呼ばれる里山に、4世紀〜6世紀にわたり造られ続けた古墳で、確認されているのは、179基。歩いている場所は、まさに古墳の上です。

○テーマ
「ダリヤの栽培と歴史」「井上ひさしと遅筆堂文庫」「わら細工」「スローフード」「古墳トレッキングとハッチョウトンボ」
▼この記事へのコメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。