パティスリー菓樹|山形のまじめなスイーツ専門店

ログイン
メモ メール Q&A 暦 リンク 地図 ウィキ 特集 プラン
このたび【菓樹】と 蔵王の樹氷をイメージしたマスコットキャラクター【じゅっきーくん】がコラボいたしまして、新しいスイーツが誕生いたしました★

そのお菓子は・・・
蔵王の樹氷のように真っ白で
雪のようなスッとした口どけ
そしてじゅっきーくんのようにコロンと可愛い形をしています

その名も〈ムラング じゅっきーくん〉
いよいよ6月23日(日)から販売スタート!

なんとその日、菓樹に じゅっきーくんが遊びに来てくれることになりましたヽ(^o^)丿
じゅっきーくんと握手&記念撮影ができます。
どうぞご家族皆様でお越しくださいませ。

【じゅっきーくん握手会】
日時:6月23日(日) 午後1時〜3時


2013.06.15:kaju:[メモ/お知らせ]
今日は今年一番の暑さだったそうですね^_^;

こんな日に欲しくなるスイーツと言ったら
やっぱりコーヒーゼリー!

お待たせいたしました、昨日から販売を開始いたしました(^^)


ていねいにドリップしたコーヒーを使っています。
だからなんてったって 香りが違うのです。

下はふんわり甘〜いコーヒーのババロア
上はキリッと苦みの利いたコーヒーゼリー
添えてある純生クリームをとろ〜りかけて召し上がれ〜♪

1ヶ¥298(税込)

2013.06.14:kaju:[メモ/お知らせ]
いつもありがとうございます(*^_^*)

今月の休みのお知らせです。

6月3日(月)
  9日(日)
  10日(月)
  16日(日)
  17日(月)
  24日(月)

毎週月曜日と第三日曜日にお休みをいただいておりますが、6月9日(日)は臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今月中旬から夏メニューが続々登場予定。
お楽しみに!


2013.06.01:kaju:[メモ/お知らせ]
今年も登場!!

さわやかな酸味が
この季節にぴったりなんです(*^_^*)

ゴロッと入ったグレープフルーツが食べ応えありますよ。
ルビーとホワイトの二種類のグレープフルーツが一度に楽しめます☆

ふるふるで喉ごしのいいジュレ
後味さっぱり

初夏のさわやかな風に吹かれながら、ホッと一息入れませんか? 
             



2013.05.24:kaju:[メモ/お知らせ]
桜のつぼみもふくらんできました(*^_^*)
お花見が楽しみですね☆

菓樹では春イチオシのロールケーキが今年も登場!

【抹茶ロール】
抹茶風味のふんわりスポンジで抹茶クリームと大納言を巻き込みました。
(1本945円、1カット189円)

着色料、香料は一切使用せずに、本物の宇治抹茶を使っております。
そのため鮮やかな緑色ではなく少々くすんだ色になっているのです。


抹茶のほろ苦さを楽しめるロールケーキです。
甘いものがニガテな方でも後味さっぱりでお召し上がりいただけると思います。

春の味を楽しみませんか(^^♪








2013.04.08:kaju:[メモ/お知らせ]
蔵王の樹氷をイメージしたマスコットキャラクターの「じゅっきーくん」が菓樹に遊びに来てくれましたヽ(^o^)丿

トレードマークの蔵王かぼちゃ柄のパンツがステキなじゅっきーくんは、山形を代表する ゆるキャラ「たいきくん」と「むひょこちゃん」の間に生まれた子供です。

今や子どもたちに大人気☆

もちろん菓樹のスタッフも じゅっきーくんの大ファンです♥
まさかきてくれるなんて(#^.^#)
うれしくて記念撮影をしてもらいました。

そして 今日の様子は じゅっきーくんのブログにものってまーす!
ぜひご覧くださいませ(^_^)/

じゅっきーくんのブログ→http://ameblo.jp/jukkiikun/entry-11501675697.html

2013.03.30:kaju:[メモ/お知らせ]