元気に2学期スタート!

8月18日(金)、今日から2学期が始まりました。

夏休み中にしっかりとエネルギーを充填した子供たちが、ちょっぴり大きくなって学校にもどってきました。

朝は 「青少年育成推進委員」 の皆様にもお出迎えいただき、爽やかな挨拶で2学期をスタートさせることができました。

 

教室を覗いてみると・・・

子供たちの夏休み中の取組や作品からも充実した休みだったことがうかがえます。

 

始業式では、2年生の代表児童が、2学期に頑張りたいことをたくさん発表してくれました。

しっかりとした目標をもつことが大きな成長につながるカギになりますね。

 

2学期はたくさんの行事も予定されていますので、引き続き「CHANCE  CHALLENGE そして CHANGE!」を合言葉に前向きに取り組んでいけるよう支援してまいりたいと思います。

まだまだ暑い日が続くようです。来週から夏休み明けの「生活リズムチャレンジ週間」も始まりますので、この暑さを元気に乗り切れるよう、各家庭でのお声がけをよろしくお願いいたします。