カエソラBLOG 『小春日和』

●ママブログ

お友達にもらった立体パズル「ミニーちゃん」、行き詰まってしばらく放置してましたが、やっと完成しました☆
(写真うまく撮れなくて可愛さが伝わらなそうですが(´〜`;))


でもなんかグラグラするんだよな〜。
合ってるのかなぁ。
芯になる棒が間違ってるような気もするんだけど、、ま、形になったから完成!
今日は昼頃にカエデとお父ちゃんの妹ちゃんが来てくれて、午後にソラとお父ちゃんが来てくれました☆


おかげさまで今日は時間があっという間に過ぎて良かったなぁ〜。
毎日一日が長くて…


臨月に入る今度の土曜日9月24日、ついに退院できそうですo(^-^)o
さくらももこのエッセイ沢山読みました。


この二ヶ月近くで何冊読んだだろう…


何回読んでも面白いんですよ〜。


今はお友達に借りた漫画を楽しんでいます♪
...続きを見る
お父ちゃんの妹ちゃんにDVDプレーヤーを借りてDVD鑑賞も楽しんでいます。


『借り暮らしのアリエッティー』
『つみきの家』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
見ました☆


ジブリ作品はやっぱり綺麗だね!
今日は健診で赤ちゃんのエコーをしました。
2200グラムくらいになってました☆
ソラが生まれたくらいにはなったので一安心。


36週の臨月に入れば確実に帰れるみたいなので、あと一週間くらい(>_
...続きを見る
水・木・金は昼食メニューが普通食か特別メニューか選べるみたいなので、特別メニューを選んで見ました。


ハンバーガーと書いてたので、あのハンバーガーを思い描いていたんだけど、
これがきました!


ハンバーガー…f^_^;


いつも普通のご飯よりはいっか☆
...続きを見る

入院してゆったり過ごしている間に…
こんなにぽっこりしてきました☆
...続きを見る

カエソラさんたち、『かじや☆ブログ』にもよく登場するのでそちらもご覧くださいね〜(^O^)/
「帰りたい」という私の願いに対しての先生方の答えはNO「まだ帰せません」とのことでした…
切迫早産、そう甘くはないようです。


昨日はそのこともあり、私の気持ちはどこかポキっと折れたようで。。
哀しい夜を過ごしました。哀しいというか何なのか…やるせない思いで。。


こう入院生活が長くなってくると、あとはもう自分との戦い。
我慢と耐えるしかないみたいです。
幸せのはずがこんなに大変な妊娠生活になるとは
(;_;)


そんな今日は、お友達が漫画本と差し入れを持ってきてくれて、沢山お話してだいぶ気持ちが落ち着きました☆
来てもらえて本当に良かった。
ありがとうございました☆
中部病院にきて六日が経ちました。
相変わらず落ち着いていて、大丈夫そうです。


こっちにきてから毎日特に何もしていないのでブログネタもなくサボり気味…


必要がなければ診察もなく、決まった時間に薬飲んでひたすらベットで安静にしてる毎日。
検温・血圧測定・張りがないかモニターを一回付ける日課はあるけれど。


内服薬でいいみたいだし、安静にするなら家でも可能だから家でもいんじゃない!?という思いが募り、今朝帰りたいと言ってみました!
すると相談してみます(他の先生と)ということだったので、どうかなぁ〜。
そろそろ帰れるといいな☆

カエソラは今日から遠野のママの実家に二泊してきます。
かじやはお祭りで忙しいので里子に出すことになりました(>_
夕方、病院のホールでハープのコンサートが開かれるというので、病室で飽き飽きしていた私は張りきって見に行ってきました☆


初めて聞いたハープの生の音色。綺麗な音色に癒されました〜。
意外にしっかりした音でした。
とてもいいひと時でしたよ!お腹の赤ちゃんにも聞こえたかな?いい胎教になったかも(#^.^#)


普段は一階には来れないので、来たついでに売店に寄って、ストレス発散のお菓子や飲み物をGETしちゃいました(笑)ラッキー!
花巻は今日からお祭り☆
かなりいい天気だしいいなぁ。
私は見れないから、ちょっといじけてます(笑)


友達からお見舞いにもらった立体パズルに昨日から挑戦中!
ピンクのミニーちゃんが出来上がるはずですが…
昨日1時間くらい格闘しても、イマイチよくわからず五つくらいしかできませんでした(-_-)チーン


初の立体パズルに悪戦苦闘です!
恒例、病院食の紹介です(笑)


今日の昼ご飯でした。


三食で1800キロカロリーになっているそう。
私はご飯が多くてこちらでも減らしてもらっているので、もう少しローカロリーかな。
そりゃ太らないですよね
f^_^;
来ましたよ〜、花巻のお隣り北上市まで☆


来るときは救急車ではなく医大専用の救急車輌で、サイレンは鳴らさずきました(笑)
車内でも看護士さんや先生とお話したり、プライベートな話も聞けて面白かったです(^O^)


さて、中部病院ですが二年くらい前に立った大きな病院で、さすが新しくてキレイ!!
廊下も病室も広々です。
快適そうなのですが…
医大より厳しくなり、行動範囲は基本ベッド回りと洗面、トイレのみ。
シャワーも週二回。。
車の中で先生が、医大は医師の数もいるし設備も整ってるから管理が緩いけど、地方病院だと緊急対応が難しいから厳しくする傾向があるみたいな事を教えてくれたんですが、その通りです(:_;)
来てすぐ、張るなど心配があればすぐ点滴にするからとも言われ…


ん〜、まだ昨日来たばかりだけど辛いなぁ。
そう、病室も四人部屋なんだけど、日中でもみんな自分のカーテン締め切ってて、日差し強いからか窓際のカーテンも閉まってるし。どんな方々いるのかもわからない。静か〜だし暗いし息が詰まりそう。
若干ストレスです。


慣れれば大丈夫かしら。
長くてもあと三週間!
頑張れ〜!!!