カエソラBLOG 『小春日和』

●ママブログ
かなりご無沙汰をしておりましたf^_^;


どうも、このところ毎日があっという間で…
気付くとブログを更新しないで数日が経っておりまして。。スミマセン。。


おととい昼過ぎからソラが熱を上げてました。
他に症状はなく熱だけ。
夏風邪ですかねぇ。


今日は外の気温も32度まで上がり、体も熱いしで可哀相で、夕方熱さましの座薬を使い、今はスヤスヤ寝てます。
明日は下がるといいけど。
今期二回目のお友達宅でのお泊り会p(^^)q


すっかりお泊り会の楽しさの味を占め(笑)、お父ちゃんが結婚式で北海道に行って明日まで不在なので、今日は親友のお宅にお邪魔しております☆


うるさかった子供達もやっと寝てくれたので、これから大人の時間〜。

...続きを見る
今日は自己嫌悪な一日。。

朝からやってしまいました。
三人連れて幼稚園に送りに行く途中、よそ見をしてて右折に失敗しえんせきに乗り上げてしまい動けなくなってしまいました。
幸い、自転車屋さんのそばだったのでその店の方がすぐジャッキで上げてくださり、見かけて来てくれた近所の方々が車を押したり手伝ってくださり脱出できました。
朝から迷惑をおかけし、車には傷がついて…
でも、ほかの車や人にぶつかるとかでなくて本当に良かった。。
気をつけねばね!!


無事に幼稚園に送ったものの気付いたら帽子と水筒忘れてるし。。


自分のダメさ加減に自己嫌悪でした。
今日も暑かった〜。花巻は29度あったみたいですね f^_^;


お父さん休みの今日は昨日に引き続き川に涼みに行ってきました!
お金のかからない遊び大好きな我が家です(笑)


詳しくはかじやブログでご覧ください☆
小春も川のそばの木陰で涼んでいます。


石に噛み付いている(笑)
暑いので川に来てみました☆
初イギリス海岸。
外でたわむれる子供達☆
こんな感じのです☆
抱っこ紐を作ってしまいました!!


子供達寝かしつけながら思い付いて、寝かせてから1時間ちょいでできました!

簡単に抱っこ出来て楽だと評判のタイプ。
買うと3000円くらいはするみたいだけど、造りは単純だし、ちょうど楓のバック用に昨日多めに買ってしまった布があったので、ネットで作り方調べてやってみました。
出来ちゃいましたよー。


明日小春を抱っこしてみるのが楽しみ☆
明日はちょうど幼稚園の給食参観あるから早速役立ちそうです。


でも布が少し足りなくて小さめになってしまったから、小春にフィットするか心配。。
おととい作ったカレー。
今朝も残りに火入れしたけど、夜タッパーに入れて保存しようとしたら、もうダメになってました(涙)


せっかく多めに作ったのに。。
危険な季節がやってきましたな。
気をつけないとね。
今寝ようと思って寝室来たら…
子供達の寝相の悪いこと!f^_^;


毛布かけ直してあげても、すぐ蹴り返されて。。
何もかぶらないで寝てます。。
お友達が私の誕生日プレゼントに作ってくれて、今朝遅れましたが…と届けに来てくれました。


開けてビックリ!
こんなに素敵なショルダーバッグでした☆
これを作ったなんて!
ステキ過ぎて感激でした。

今日はさっそくこのバッグでお出かけしました(^O^)

ありがとう!!!
...続きを見る
今日、夕方帰宅してから外で遊んでたソラさん。


キックボードしてて転んだらしく、泣きながら痛いと言って入ってきたので見ると、左手中指の関節がぼこっと腫れて青くなってるではありませんか!


痛いと言うし腫れてるし、一瞬折れてるのではとビックリして、お父ちゃんに電話して病院行ってきましたよ!


幸い骨には異常なし。診てもらう頃には腫れもいくらかひいてソラも泣き止んで落ち着いてました。


いや〜ビックリ。何ともなくて良かった〜。


親睦会あり、ヤマハあり、疲れてるところにやれやれの出来事でした。
今日は幼稚園の保護者の親睦会でソフトバレーやってきました。


いや〜、瞬発力ないし動けないしf^_^;
随分身体もなまったもんですね(涙)
日頃運動してないから少しバレーしただけで体が痛い。
怪我しなかっただけでも良かった〜。(笑)
楽しかったです。


主催する側で役員だったので疲れました〜。。


午後はヤマハもありましたが、終わった頃、留守番隊こはるとソラが昼寝してるということだったので、帰りに楓と二人でマルカンでソフトクリームとホットケーキ食べてきました☆
疲れた時には甘いもの食べるに限る!!