BunnyHop −BMXライダーを応援−

天候が心配されたがなんとか雨も持ちこたえ
「PASEO CUP」が開催された。
天候を気にしたライダーが多かったせいか
エントリー数は少なかったものの、とても良いJAMでした。
どう良かったか、と言われると説明に困りますが、良かった〜
プロの参加は少なかったですが
主催した福島ローカルのおかげでとても楽しめました
来春のKOG期待します。
今回のパセオで特筆すべきはガールズライダーの活躍だ
多くの人の前でライディングするのは、とても勇気のいる事だが
常連の「圭ちゃん」や「フヤさん」に負けずと
福島ローカルからも数名のエントリーがあった。
なかでも写真の彼女「yukky」はスキルの高さを披露してくれた。
今後を期待して416&TI兄弟から特別賞が贈られた。
KOGも地元ローカルのガールズに。期待したい
パセオカップではプロ、オープンクラスの表彰に
手作りのメダルが贈られた。
ケーキで作られたもので、福島ローカルの女の子(ゆみこーん)が
熱い想いを込めて作ったものでした。
他にも新潟の震災への義援金を贈った人に
クッキーを御返しするなど、心のこもった趣向もありました。
写真はオープンクラスで2位のHOMMAGE代表工藤さんが
頂いたものをスパイフォトさせて頂きました。
1位の伊東TI高志プロも喜んでたよ。
今日の「笑っていいとも」にniddの田中光太郎クンが彼女と出演してた
ロンモアスピンとディケードを「サクッ」と披露したあと
「あつあつカップル」ぶりを表現とばかりに彼女をバニーホップで越えてたぞ
今年は「男気」も出演したし「いいとも」はBMXづいてるかな
見逃した人は日曜の増刊号をチェックしてみてください。
久しぶりにパークライドを見に新潟は瀬波「日本海スケートパーク」に行ってきました。
新潟ローカルの主催によりコンテストの予定でしたが、震災などを考慮して
JAMに徹したイベントにし、途中にスクール開催の「ほのぼの」としたものになった。
フラットライダーのクラスでは、パークライドに不慣れとはいえ
後半には積極的にセクションを攻める姿勢も見られ、新たな楽しみを見つけたようで楽しそうだった。
今回のイベントではJUICYVISIONの山崎肇クンの参加があり
急遽、彼を講師にスクールが開催された。
ノーペダリングによる加速のコツやミニランプでのエアターンのコツを講義してました。
スクール後のフラットライダーのライディングはカッコ良くなってた気がした
賞品争奪JAMでは、フラットライダーが奮起しだいぶゲットしてた。
また、山崎肇クンのライディングはさすがで誰も使わないようなラインでのトランスファー
壇上のセクションからミニランプに飛んできてました。
秋田の成田君はクライマックスでのバックフリップディザスターへの果敢なトライで興奮させてくれました。