【参加報告】第8回高田山ブナの森探索会に行ってまいりました。
本日5月10日(日)第8回高田山ブナの森探索会が開催されました(主催:高田区) 午前9時30分。 高田公民館 (交流ふれあいセンター)に集合。 高田区の鈴木区長の挨拶に続き、 当日の流れを確認。 10時。いよいよ公民館を出発し、探索路入口まで車で移動。 手作りの看板がお出迎えしてくれました。 カタクリの群生地を抜けると 広がるブナ林!! 天気も良く、緑が輝いていました。 過去最高という、55名の参加者の皆様と共に、 時折吹く冷たい風にも負けず、13時30分、無事に下山。 お昼ご飯を含めて、2時間30分の心地よい探索会でした。 この日のために、手作りの看板を設置し、事前に探索路の確認 下り坂の危険個所の落ち葉掃き等、様々な準備をしてくださった高田区の皆様 そして、本日ご参加いただいた全ての方に感謝いたします。 ありがとうございました! 【本日の1枚】 本日の最年少参加者(1才6か月)と 最年長参加者(89才)
2015.05.10