ビバ!ビバ☆北海道(二日目)

• ビバ!ビバ☆北海道(二日目)
早朝から動き出して午前中は札幌駅周辺の建築物を見て回ろうと思ったのですが、朝食の誘惑と寒さに負け、結局ホテルを出たのは現地の友達との待ち合わせ時間ぎりぎりでした...。

気を取り直して、観光開始。
まずは、時計台。卒業旅行で来た時は夜だったのでじっくり見れなかったけど、今回はばっちり。
そして、旧庁舎。北の零年見たので、気分は開拓時代。中の展示は初めてみました。
雪祭りに向けて雪像建設中の大通公園を歩きながら、テレビ棟に到着。
「テレビ父さん、50才」のキャラクターにやられ、無駄にお買い物。

そして、話題のスープカレー屋へ移動。
開店までの時間、向かいのゲーセンでプリクラにはまる。数年ぶりのプリクラはすごかった。
いや~あの瞬間。学生時代を思い出したね。いい思い出になりました。
スープカレーに戻ります。辛いの苦手なので辛くないものを選びました。チキンが手羽が丸ごと入っていてでもやわらか~く煮込んであるのでおいしくいただきました。
これも本州で食べるものより、おだしがおいし~い!かったです。
ここで現地の友人とお別れ。また暖かくなったら行くからね!

大倉山のジャンプ台へ。ここにはジャンプ体験マシンやいろいろがあるのです。
ジャンプは私の記録は89メートルでした。残念。
フィギュアスケートの回転体験もすごかった。目~回る。

最後はクラークのいる羊ヶ丘牧場へ。札幌が一望できます。ちょうど夕暮れ時できれいでした。
19:45新千歳空港発→仙台へ ...いい旅でした。
2007.01.25:yum_my:[日々のこと]

北海道

まだ足を踏み入れたことのない憧れの土地、北海道。
飛行機で行くと、1泊2日でも十分堪能できるんですね。
なんだか自分まで行った気分になれる日記でした。

私も今年行ってみたいな旭山動物園☆

事故もなく楽しい旅ができたようで何よりです。
2007.01.31:梅子:[編集/削除]

それは意外。

旅好きな梅さんのことだから、行ったことありそうでした。
北海道は、札幌、小樽、函館、登別、今回の旭川。までは制覇しましたがもっと北のほうは未開の地です。

広くて車では周りきれないの!!
次は、空港を変えてチャレンジですな。

一泊二日はかなりの強行スケジュールなので
月曜日は死んでました。