2/4~2/7のよつば

今週は全国的に寒波がやってきて、大雪になりましたね!山形市もすっかり雪景色。雪かきが大変でしたが、子どもたちも一緒に手伝ってくれて本当に助かりました。みんなでやると大変な作業も少し楽しくなるし、居場所って、みんなで作っていくものなんだなあと改めて実感しました。

さてさて、クローバーの会の会報「クローバー通信」の最新号が完成しました!今回はスタッフ紹介も載せていて、個性豊かなメンバーが勢揃い。ぜひチェックしてみてくださいね♪ いつもはスタッフが折り作業をしているんですが、今回は子どもたちにもお手伝いしてもらいました。みんなでやるとあっという間に終わるし、おしゃべりしながら作業するのが楽しくて、いい時間になりました。

そして、雪がたくさん積もったので、水曜日と木曜日は公園に行って雪遊びを満喫!雪合戦にソリすべりと、思いっきり遊びました。特に雪合戦は、雪の上を走るだけで足が取られてしまって、かなりの運動量!「筋肉痛やばい~!」なんて言いながらも、みんな充実した表情でした。

今週はとにかく雪が多くて大変でしたが、来週は晴れ間も出てくれるといいなぁ。そんなこんなで、今週のよつばの様子でした!また来週も元気に過ごしましょう♪

2025.02.07:yotsuba:[ブログ]

この記事へのコメントはこちら

以下のフォームよりコメントを投稿下さい。
※このコメントを編集・削除するためのパスワードです。
※半角英数字4文字で入力して下さい。記号は使用できません。
  • 新着コメント
Today 267pv
Yesterday 127pv
Total 156,890pv