山形のさくらんぼ
山形県は日本一のさくらんぼの産地です。さくらんぼは「果物の宝石(ルビー)」ともいわれています。みずみずしい甘さが口いっぱいに広がる味をぜひご堪能ください!
さくらんぼ狩りシーズン:6月上旬 ~ 7月上旬頃
※その年の気候により多少のずれがありますのでご了承ください。
南陽市
鶴の恩返し伝説が残る南陽市。開湯900年の歴史を持つ赤湯温泉とともに、甘酸っぱい初夏の味覚を満喫しませんか?
観光果樹園情報はこちら 上山市
温泉地の澄んだ空気と寒暖差が育んだ、甘みと酸味の絶妙なバランス。くだもの郷で旬の味覚を堪能。
観光果樹園情報はこちら 山形市
懐かしい田園風景の中で、人気品種の収穫体験。街なか観光と合わせて楽しむのもおすすめです。
観光果樹園情報はこちら 天童市
将棋とフルーツの街・天童市はまさに果実の宝石箱!農園カフェでスイーツも楽しめるのが魅力です。
観光果樹園情報はこちら 東根市
「佐藤錦」発祥の地で、本場の味を体験!GI認定「東根さくらんぼ」の格別な美味しさを、ぜひその舌で。
観光果樹園情報はこちら 村山市
市場で高い評価を受ける村山市のさくらんぼ。味も人気もナンバーワンの品質を、ぜひ現地で!
観光果樹園情報はこちら 寒河江市
まるでさくらんぼのテーマパーク!国内最大規模を誇る農園で、とびっきりの「さがえのさくらんぼ」を召し上がれ。
観光果樹園情報はこちら
この記事へのコメントはこちら