やまがたホケンセンターブログ

やまがたホケンセンターブログ
ログイン

昨日「チャンスを産むビジネスモデル」というタイトルのセミナーを受けました。2008年、マクドナルドは3,000店舗を15%カット。戦略的撤退だったと。その後メニューにOL層向けのチキンオーロラ(750円)をだし、客単価アップを行ったよう。それらに危機感をもったドトールが200円のコーヒーにモンブランカフェ(320円)をはじめとする新商品を出し対抗していると。低価格競争から進化した状態のよう。

生命保険 山形
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。
powered by samidare